[スター☆マル秘報告書]

トム・クルーズ、大阪・東京の“ハッスル”写真をアップ! 20回目の来日も大興奮?

――海外セレブの来日プロモーション。本国ではパパラッチに追われる彼らも、日本では束の間の自由を謳歌! しかしそれゆえ、日本滞在をお世話するスタッフたちの苦労は多いんだとか。セレブの素の姿を知る関係者から話を聞き出し、コッソリお伝えする「スター☆マル秘報告書」!

 トム・クルーズが『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のプロモーションで20回目の来日をしました。今回は、関西国際空港にプライベートジェットで到着です。これまでも来日のたびにド派手なプロモーションをしてきたトム。『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』で来日した際は、27時間で4つのミッションをこなしたり、『M:i:III』のプロモーションでは東京・大阪間の新幹線でファンミーティングを開催して、そして今度は日本の3大都市を巡るキャンペーンです。来日&取材で終わるスターの来日プロモーションがほとんどの中、トムの場合はもはや来日パフォーマーのようです。特に今回はTwitterも大いに活用して、来日前からツイートをアップしていました。

 来る前から大興奮状態だった様子で、「『オール・ユー・ニード・イズ・キル』で日本に行くことが楽しみだよ、もう待ちきれないよ~」とつぶやき、当日は関西国際空港に到着。関空からの来日は初かもしれません。そして、トムは関空到着と同時に写真付きでツイート。

tomu-1.jpg
「Konnichiwa, Osaka! I’m in Japan for my All You Need Is Kill tour (aka Edge of Tomorrow for the rest of the world).
コンニチハ、オオサカ! 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のために日本に来たよ~)」Twitterより

 トムを空港でお出迎えしたファンは500名! サイン、写真、おしゃべりを50分あまりかけて大サービスしたトムは、その後、大阪泊。しかし、ゆっくりする間もなく、翌朝は午前9時30分から道頓堀のイベントへ出席! 今回の来日でトムは宣伝部長を買って出たのか、イベント前に「『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の日本ツアーが道頓堀から始まるよ。午前9時30分からだよ。大阪のみんな、僕を見つけてね!」と告知ツイートも欠かしません。

 トムが集合かけたからかわかりませんが、道頓堀には3,000名のファンが朝も早くからトムが来るのを待っていました。船の上での映画キャンペーンに満足したトムはイベント終了後にさっそく満足そうな写真をアップ。

tomu-2.jpg
「The Dotonbori River was so cool. Thank you, Osaka!(道頓堀クールだぜ!ありがとう大阪!)」Twitterより

 その後、御一行様は駆け足で福岡へ。ちなみに大阪→福岡→東京の移動はチャーター便で、選ばれた記者が同乗していたそうです、うらやましい! 機内ではトムのリクエストで「みなさんも同じものを」と、記者と仲良くお弁当を召し上がったそうです。メニューは、「お寿司を食べたい」と言っていたトムの念願がかなってお寿司弁当。同乗したスタッフが「今まで生きてきて一番豪華なお弁当」と言って動画をアップしています。

tomu-3.jpg
Twitterより

 そして初上陸の福岡でも、イベント集客のためか本人自ら「福岡にファンはいるかな? 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のイベントは午後1時30分からだよ、みんな来てね!」と告知ツイート。蓋を開けたら、トムの登場に博多は大パニックで、JR博多シティでのファンミーティングにはなんと7,000名のファンが結集! どえらい騒ぎになっておりました。そして、とんこつラーメンを食べる暇もなく東京に移動です。

トムがハイテンションであるほど不安になるのはなぜ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク