「悪習」を断ち切りたい時に有効な、ある女性の断酒記事

2014/07/11 20:00

【messyより】

consul0711cw.jpg
Photo by Gregory Cinque from Flickr

 皆様、お酒はお好きですか? 【messy】読者の女性にはお酒好きの方が多いのでは、と勝手に想像しておりますが、かく言う私もお酒を飲むのが大好きすぎるあまり、数々の失敗を繰り返してきました。飲み過ぎで記憶を飛ばし、荷物をリュックごと失くしたり(あとで無事に出てきました)、転んでケガをしたり……あるときはタクシーを捕まえたものの、自宅を運転手さんに伝えることができず、ご迷惑をおかけしたこともあります。最近になってようやく反省し、日常的に飲んでいたお酒を少し控えめにするところからコントロールをはじめました。

 ところで海外の意識高い/スピリチュアル系ニュース・サイト「The Mind Unleashed」では、こんな記事が注目を集めています。

「7 Things I Learned From 1 Year Without Alcohol」

 この記事では、典型的なパーティー・ピープルだったケリー・フィッツジェラルドという若い女性が1年間の断酒生活のなかで得た気づきや変化について綴っています。以下、彼女が「アルコールなしの1年で学んだ7つのこと」を紹介します。

続きを読む

最終更新:2014/07/11 20:00
アクセスランキング