今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

離婚した中山美穂と辻仁成が置いていった、正解のわからない“最後の問題”

miporin_hp.jpg
中山美穂オフィシャルサイトより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎純一ファミリー入りもなかなか
 「子を捨て恋を取った」と言われることへの過剰防衛なのか、妙にポエミーなツイートが話題になっていた、離婚成立の中山美穂。しかし、その前の子宮筋腫治療を終えての「その状態と生まれ変わったかのような神秘と運命を、これから転がしていきていくのだと思います」って文面もなかなかだと思うが。やっぱり、何だかんだで影響受けちゃうモンなんだな。

 昔、夫の映画企画がポシャった時、辻が書いたホンを「私が書きました!」つってあちこちで見せて駆けずり回ったといううわさがあるが。あれ、ホントに自分が書いたと思ってたんじゃないだろうな。まさか。しかし10歳の息子君の親権は辻仁成が持つのか。辻仁成に育てられるのと、ビッグダディに育てられるのと、どっちがいいかっていう究極の選択がふと頭に浮かんだ。うーん……。結論を出すまで3日猶予くれ。「幸福な家庭はどれも似たものだが、不幸な家庭はいずれもそれぞれに不幸なものである(『アンナ・カレーニナ』より)」。『アンナ・カレーニナ』読んだことないけど。不幸って決めつけるのもアレだけど。とにかくみんな、まっすぐ育ってほしい。

◎TBSさん、何卒
 「たけしがダウンタウンの番組にまた乱入!」とアオっていたTBSの『水曜日のダウンタウン』。いや、前に乱入したのも知らなかったけど。きっと、「いいとも最終回みたいに注目されるといいんだけどなぁ」というスケベ心から出たアオりなんだろうけど。「殿のたけし軍団芸人の芸名のつけ方がいいかげん」という、世にも今さらなイジり方なんかとてもとても。そんなにたけしで耳目を集めたいなら、なぜ『オールスター感謝祭』(TBS系)のたけしを切った。もう今のビートたけしは、「生のハプニング」以外じゃ楽しめない。生つっても、フジの『27時間テレビ』の「火薬田ドン」じゃワクワクしないしな。やっぱり、たけし自身からドーパミンが出て、言っちゃいけないことを言うつもり満々の、あの「感謝祭のたけし」じゃなきゃあ。発破力は大きく見せたい、でも火薬はあまり使いたくない。そんなご都合主義で面白い番組になるわけないだろうが!

 と、思わず気色ばんでしまったが。今からムーブメントを高めておけば、もしかして秋の感謝祭にたけし復活するんじゃないかと思って。あと、食事休憩中継コーナーも復活しないかな。できれば爆笑問題も復活してくれないかな。今年の七夕の短冊は書くこといっぱい。裏表にビッシリだ。お星さま、どうかよろしくお願いします。

◎二代目トシの登場待つ
 人魚姿が色っぽいと話題の深田恭子の「ポカリスウェット」のCM。前も人魚姿のバージョンがあったが、もうちょい腹八分目くらいのつくりだったが。多分、この人魚姿に本人が気をよくしたんだろうな。新シリーズでは、ボインボイン感全開。これでもかという体のくねらせ感、テラテラした脂の乗り方、目の見開き方、唇の開け方、決まった角度での「キメ顔」のベクトル……。どこかで見たと思ったら川島なお美である。先日のスペシャルドラマで、ワイン選びをしていて殺人事件に巻き込まれるCA役を演じていたが。「おいしい……」と赤ワインに喉を鳴らす姿が、完全に川島なお美のそれと重なった。「ワイン選びで殺人事件に巻き込まれる」っていう物語の方向性も含めて。

 いやー、前はその座は釈由美子が継ぐもんだと思っていたのだが。彼女はもう何かそれどころじゃなさそうだし。「二代目川島なお美」の座は、深田恭子に譲られることに。本人の意思とは関係なく座ってもらうので、そのつもりで。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー