【掘り出し☆芸能放談】

平井理央の姉、「裏方です」の言葉に反してテレビ出まくり!! 芸能人姉妹の成功例と失敗例

2014/07/13 15:00

A子 海老蔵の家に入り浸ってる話を聞くと、ガチそうだよね。結婚を焦っているように見えるけど、麻央はそれをどう見てるんだろう?

B美 麻央って海老蔵襲撃事件を経験してるから、姉が男とのスキャンダル連発っていうのも嫌でしょう。「結婚できないキャラ」としてバラエティで重宝されているくらいが、ホッとできるんじゃない(笑)?  自分だけじゃなく、姉妹のスキャンダルにも影響されちゃうのは芸能人姉妹の難しいところよね。

A子 確かに、麻央だってこれ以上マスコミに怯えて暮らしたくないだろうね。ってか、芸能人の姉妹といえば、やっぱり私は上野樹里の姉・上野まなが一番気になるね。覚えてる? あの衝撃のグラビア!

B美 いや、忘れるわけないじゃん!! 例のガリマッチョの水着グラビアでしょ?

A子 そうそう。本人も明らかに「間違えてやっちゃった仕事」だと思ってるはずだよ。だって本業はシンガーソングライターなんでしょ? グラドルでもないのに、なぜ事務所に脱がされたのか……。

B美 あの衝撃グラビアって、もう2年も前の話になるんだ。あらためて見てみると、キャッチコピーが「キノコ頭の気になるあの子」……。

A子 そのキャッチコピーも、苦肉の策で関係者がひねり出したやつでしょ(笑)。きっと編集者もカメラマンも、そして、まな自身もやりたくなかったってのが、ひしひしと伝わってくるね。

B美 まなの所属事務所って、小倉優子や眞鍋かをりが契約の問題でモメた「アヴィラ」なんだよ。最初の話題作りの手段がグラビアしかなかったのかなぁ? しかも、妹の所属事務所のアミューズからはあまりよく思われてなくて、バラエティーに出ても、樹里の顔写真すら使わせてもらえないって話じゃん。

A子 上野樹里の姉だって言わなければ、タレントとしては何の旨味もなかったから、案の定消えたよね。

B美 いま何してるんだろう? ブログ見てみると……。細々とライブハウスやカフェとかで音楽活動を続けてるみたい。7月27日にミニアルバムを出して、リリース記念ライブやるって! オンラインショップでサイン入りチケットも買えるみたいだよ!!

A子 いやいや、行かないから(笑)。ってか、ブログのヘッダー画像が、原っぱでウクレレを弾いてるまなの写真だけど、ウクレレ弾いてカフェでライブをやりたいって思ってたんだったら、なんでアヴィラなんかに行ったんだろう……。

B美 でも、上野姉妹のところは、個性がまったく別モノだから、住み分けはできてると思う。

A子 それを言ったら、森泉と妹の森星はキャラがモロかぶりだよ! 星の方が『王様のブランチ』(TBS系)に出てるんだけど、お嬢様特有の奔放さと図々しさで、泉と雰囲気がそっくりなの。

B美 ネットでは森星について「またムカつくキャラが出てきた」「森星だけ変に浮いてる」とか言われてるね。話し方が『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)みたいって声もある。なんだそりゃ。

A子 結局、キャラが同じだと、姉妹で殺し合うことになっちゃうじゃん。まぁ、それはそれで血生臭くて見ものだけどね。

最終更新:2014/07/13 20:17
『Discovery [DVD]』
武田久美子の貝殻ビキニと並ぶくらい爪あと残したよ
アクセスランキング