【掘り出し☆芸能放談】

平井理央の姉、「裏方です」の言葉に反してテレビ出まくり!! 芸能人姉妹の成功例と失敗例

20140710hirai.jpg
平井理央オフィシャルサイトより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 突然だけど、平井真央って知ってる? 元フジテレビアナウンサーの平井理央の姉で、フリーになってから理央の会社の社長をやってる女なんだけど。最近やたらと姉妹で表舞台に出てくるのよ!!

A子 へ~、知らなかった。理央って確か、一昨年くらいに結婚して辞めたんだっけ? ってか、その語りぶりからすると、アンタ真央のこと嫌いなのね(笑)。

B美 真央は、理央のフリー初仕事の『ウチくる!?』(フジテレビ系、13年2月放送)に、特別に出演したという感じだったのよ。まぁその時は、「美人姉妹だな~」くらいの印象だったんだけど……。こないだの『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、6月14日放送)にも、『第2回ベストエンゲージメント2014』表彰式にも2人で出てきちゃって。姉のタレント化がいまいち納得できないというか、目に余るというかね……。

A子 本人たちも“美人姉妹売り”でいけば金が動くって察知したんじゃないの? ってか、いま調べたら、お姉さんって嵐の櫻井翔くんの同級生なんだ。

B美 『しやがれ』の時は、一般人の姉までゲストに来たのが不服だったのか、「理央ちゃんだけでいいんですよ!」って言ったりして、翔君の当たりが強かったよ。でも真央は「飲んでる時もそういう話はしないじゃん」とか“友達アピール”してて、引いたわ~。

A子 そんなこと言ってたんだ! 嵐ファンは荒ぶったんじゃないの(笑)? 

B美 いや、「プライベートのSっ気のある翔さんを見れた」って喜んでるファンが多いよ。嵐ファンは、幸せ者だよ……。しかしさぁ、『しやがれ』でも松本潤に、「お姉さんって、テレビに出るんですか?」って聞かれて、「出ないです。裏方です」って答えてたのに、イベントにはちゃっかりフォーマルな格好して出てきてるからね。第二の保阪尚希を狙ってるんじゃない?

A子 保坂も大道具係からイケメン俳優に成り上がったからね(笑)。それにしても、理央がフジの女子アナなんていう魑魅魍魎の世界でやってきたのが、姉の芸能人デビューのためだったなんて、虚しすぎるわ。

B美 姉は、もともと博報堂の社員らしいよ。博報堂時代に磨いたスキルで、「妹をプロデュースしていこう」って感じだったのに、まさかこんなに露出してくるとはね。姉妹で登場するのが物珍しいのも最初だけだから、そのうち出てこなくなるのかも。

A子 姉が博報堂で、妹はフジの女子アナ……一生交わることのない人種だわ。ところで、アナウンサー姉妹だと、小林麻耶・小林麻央がいるよね。麻耶は海老蔵と麻央が結婚した時、「妹に先を越されてかわいそう」みたいなことを言われていたけど、今はその「行き遅れキャラ」でプチブレイクしてるからよかったよ。

B美 『バイキング』(フジテレビ系)の花嫁修業企画で、ブリッコキャラ全開が話題だよね。お嬢様育ちだからか、料理も片付けもできないくせに、口答えするという……。あの企画をきっかけに、麻耶は市川海老蔵&麻央の家に入り浸りで「素もKY」って報道されてたっけ。

武田久美子の貝殻ビキニと並ぶくらい爪あと残したよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. ムショ飯はうまいのか?
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!