覆面調査員が行く!

街頭での勧誘には要注意! 「超激安フェイシャルエステ」に付いて行ったらエラい目に遭った!!

2014/07/13 16:00

 そんなもやもやを抱えながら、施術スタート。まずは、シェーバーでシェービング。ゴーグルをして、脱毛部分を氷で冷やしながら、照射。鼻下部分を中心に、冷やす、照射、冷やす、照射が何度も繰り返されていく。これは、普通の脱毛と同じである。ちなみに恐る恐る聞いてみたところ、スベスベの口周りを目指したいなら、最低10回は必要だとか。このサロンでの通常のお値段は、顔脱毛1回1万9,500円。5回コースで3万5,000円。基本コース 3回1万9,800円というものや、期間限定顔5回脱毛5,000円というお得コースもあるそうだ。多種多様なコースがあり、お客も「何がお得なのか」わからなくなってしまうのではないだろうか。

 後日談だが、よくよくお店のサイトを見てみると、通常1万9,500円の施術で提供されているのは、口周りだけではなく、顔全体の脱毛であったことがわかった。それって、広告に偽りありでは? それから、結局何回も通わなければいけないのに、「このクーポン1枚で口周りを全てお手入れできちゃいます」は、かなりギリギリな表現だ。このお店、施術はとても丁寧だったが、口周りがボーボーでも、多分もう行かない。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆(1)
リピーター思案評価/★☆☆☆☆(1)
※これはクーポンサイトにも「喝!!」を入れたい

■潜入その2
超格安エステのズタボロ施術にイラ~!
【メニュー】フェイシャルエステトライアルコース120分
【クーポン価格】1,500円

 今まで、ネットのクーポンサイトを漁るばかりだった筆者だが、今回は「街頭で声をかけられる」というパターンのお得体験にトライしてきた。

 ある日、筆者が駅前をトボトボ歩いていると、「お肌チェックしていかれませんか? 抽選で、無料の美容液など差し上げますから」とおばちゃんに声をかけられた。電子顕微鏡もどきの機械でチェックしてもらうと、パソコン画面に肌の拡大画像が映し出された。おばちゃんいわく、「あらら、年齢の割にはキレイですが、放置しておくとくすみやシミになりますよ。今、キャンペーン中で、1,500円でたっぷり120分のフェイシャルエステが受けられます。お土産もつきますよ」とのこと。120分のフェイシャルは、どんなに安くても1万円以上はするもの……そのお得感に好奇心がざわめき、早速予約することにした。

 おばさんは「たっぷり120分。お着替えなどを入れて2時間半はかかります」と断言していたので、10時から12時半ぐらいまではかかることを想定して、サロンに到着。

『光 プレート 勧誘・セールス一切お断りします 00871050-1 UP260-21』
「絶対買わねーぞ!」って顔に書いてあったんじゃない?
アクセスランキング