[ジャニーズツッコミ道場]

嵐・相葉雅紀の天然ぶりと好対照、Hey!Say!JUMP山田涼介の重々しい“非ゆとり”ぶり

yamada-nyc.jpg
まじめじゃないとこんな腰ベルト巻けないよ

 今回ツッコませていただくのは、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、7月5日放送分)で見られた、ジャニーズの先輩・嵐の相葉雅紀と、後輩のHey!Say!JUMP・山田涼介の意外な組み合わせ。

 『金田一少年の事件簿N』(同)の番宣として、現在『ヒルナンデス!』(同)で主婦のアイドル街道驀進中の有岡大貴とともにやってきたのは、「顔きれい過ぎ」(←番組ナレーション!)の山田涼介だ。この日のテーマは、「和也サンと行く渋谷でオラオラ課外授業」で、まずは渋谷109MEN’Sでオラオラ系ファッションに挑戦するというものだった。山田が、オラオラファッションで最初に手にしたのは迷彩のパンツ。ズボンではない、「下着のパンツ」だ。これには二宮が、「いやいやいや、ちょっ、おまえ、それじゃ、街歩けないじゃん(笑)。いや、わかるけど。見えないところのオラオラも大事だけど」と素で笑ってしまっていたが、本人は真面目な顔で自分にパンツを合わせてみていた。

 そして、次に二宮を呼んで披露したのは「素肌にギラギラジャケット」という「オラつき」スタイル。ここでも二宮は見た瞬間、「もうそれでいいじゃん(笑)」と鼻に手を当てて笑ってしまっていたが、さらに山田は追い打ちをかける。

「これ(ズボンの方のパンツを指さし)すっげえ長いんすよ」

 そこですかさず二宮が「オラオラ」的珍アドバイスを放つ。

「でもこれ、アレだよ、変に裾上げとかしないで。(裾を歩きながら)削ってくみたいな感じで」

そんな裾を削りながら歩く後ろ姿に、二宮が「涼介いいよ、すっげえオラオラしてるよ」と声をかけるやりとりがあり、全員が集合した際にはキメキメのオラオラ顔でこんな迷言も放っていた。

「足元は引きずってナンボでしょ」

 キラキラのきれいな顔で、バラエティ的にオイシイ“いきすぎ”ファッションを選び、おまけに「短足」「低身長」の自虐ネタまで披露してしまう出来の良さ。しかも、その後、激辛ラーメンを食べる時には、素肌に羽織ったジャケットから乳首がポロリしないよう、胸元を常に手で抑えるという恥じらいも忘れなかった。アイドル的輝きと品の良さと笑いと好感度と、全てが詰まった100点満点の言動だったと思う。

 対して、好対照だったのは、先輩の相葉雅紀。オラオラ系ファッションを粘りに粘って時間たっぷりに真剣に選んだ挙げ句、かなり普通のファッションで登場し、「1回スタンダードに戻ってみようと思って」とポツリ。ここで時間切れとなり、結局「オラオラ系」を理解できないまま終了するという、相変わらずの見事な天然ぶりを発揮していた。

 しかも、後輩・山田に腕相撲を挑まれると、自分の腕の下にはちゃっかり滑り止めのタオルを敷いて応戦し、完膚なきまでに打ちのめす容赦なさも、やっぱり天然である。でも、「バラエティ的にこうした方がオイシイ」とか「ここは負けておいた方が」とか、そういった空気読みや計算ナシで、常に真剣に取り組み続ける素直さ・子どもっぽさこそが、相葉の一番の魅力なのだと思う。

 「国民的アイドル」嵐にあって、いつまでも変わらない、そのまんまの人。実は、嵐の「良心」を担っている部分の気もする。そして、片や、年齢やおっとりした性質から「ゆとり」とも言われるグループ・Hey!Say!JUMPの「顔」的存在でありながら、真面目で責任感が強く、重々しい性格で、何でも考え込んでしまう、「ゆとり」とはほど遠いタイプの山田涼介。

 相葉が「永遠の少年」だとしたら、山田は「しっかり者のキレイなお姉ちゃん」、あるいは相葉が「ドラえもん」なら、山田は「出来の良い妹・ドラミちゃん」のようにも見える。タイプがまったく違うだけに直接の絡みは少ないながらも、予想外の新鮮な組み合わせだった。
(田幸和歌子)

二宮はオラオラよりチンピラ風情希望

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  10. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  11. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  12. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  13. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  14. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  15. 岸優太の無邪気さがすごい
  16. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  17. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  18. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  19. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 岸優太の無邪気さがすごい

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ