[ジャニーズ・メディアの裏側]

「Kis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔と堀北真希が熱愛」“ガセ情報”が既成事実化した舞台裏

2014/07/09 11:45
fujigayataisuke01.jpg
ガセでホッとさせてからのスキャンダルは勘弁よ!

 現在、Kis−My−Ft2・藤ヶ谷太輔と堀北真希の熱愛話がネットを中心にファンの間でウワサになっている。一見、表立った接点すらない両者だが、「過去に女性週刊誌で、『六本木デート』をスクープされている」「藤ヶ谷にとって堀北は単なる“遊び”では」などと、情報が飛び交っているのだという。

 しかしこの情報の出処を探ると、すぐに特定のTwitterアカウントが発信した“ガセ情報”ということが判明した。「藤ヶ谷太輔(Kis−My−Ft2キスマイ) 堀北真希と六本木デート 週刊女性セブン 2014年4月3日号」というつぶやきが投稿されており、現在も拡散しているようだ。

「ほかのツイートを見ても、『木村拓哉(SMAP)1年間休業を発表 FRIDAY(フライデー) 2014年7月18日号』『嵐・大野智 浜崎あゆみと親密デート 週刊女性自身』など、実在の雑誌名を使いながらもウソばかり。ツイートに貼られたURLから、アフィリエイト目当ての悪質なアカウントであることがわかります。ちなみに4月3日号の『女性セブン』(小学館)には、ジャニーズからは相葉雅紀がグラビアページのPR記事に出ているものの、当然藤ヶ谷の記事は掲載されていない。こうしたアカウントはいくつか存在していますが、今回の藤ヶ谷に関しては、この一行情報を鵜呑みにしたニュースサイトが、独自の記事を配信してしまったんです」(芸能ライター)

 同記事は、大手ポータルサイトにも配信されており、8日現在は2ちゃんねるにスレッドが立つほどの事態に発展してしまっている。

「そのニュースサイトは大手出版社運営だけに、情報拡散に拍車が掛かってしまったようです。それにそもそも、2人のデートが週刊誌にスクープされていれば、もっと話題になっていてもおかしくないというものですが」(同)

 ちなみに堀北はこれまで、人気女優ながら徹底した“スキャンダル処女”を貫いている。

「撮影後に誰かと飲みに行ったという話もまったく聞かないし、移動ひとつとってもマネジャーと電車に乗るというほどの徹底ぶり。何らかのスキャンダルを撮ろうとマークする週刊誌はいくつもありましたが、どれだけ張り込んでも『何もなさすぎる!』と、各社とも取材を諦めていました」(週刊誌記者)

 双方のファンは安心していいところだが、ガセ情報に振り回された藤ヶ谷と堀北は少々かわいそうかも?
(須田恭也)

最終更新:2014/07/10 10:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Kis‐My‐Journey(CD DVD)(Type‐A) (初回生産限定盤)』
ウチの記者を騙るアカウントもあるらしいじゃん?
アクセスランキング