[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、撮影中にアンチが暴挙に!? 良識派ファンがデマ拡散で情報錯綜

aibamasaki04.jpg
吹き矢を飛ばすアンチはまだ登場していない模様

 8月1日から公開予定の主演映画『ピカ☆★☆ンチ』(ピカンチハーフ)の撮影を行っている嵐。先週発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では同作品シリーズの聖地・八潮団地でのロケの様子が報じられ、200人もの野次馬が撮影中の嵐を一目見ようと殺到。スタッフの怒号を無視して、黄色い声援を上げるファンにより、一時撮影が中断されるパニック状態だったという。

 既報の通り、嵐ファンがロケ地を荒らすために、ロケ先から「嵐主演だとNGが出る」ケースも増えているという。こういった報道を受けて、良識派のファンの間では「ロケ先に行くなど、迷惑をかけないで!」と呼びかける運動も起こっているが、そんな良識派のファンがある情報を拡散し、一時ネットが騒然となった。

「7月4日に行われた『ピカ☆★☆ンチ』の都内ロケで、相葉雅紀がアンチから石を投げられ、足に当たったことで撮影が中止になったらしいという書き込みがあったんです。それを見つけた良識派のファンが拡散した結果、まるで事実のように1日で情報が広まりました。しかし同日、相葉は愛知県豊橋市の動物園で『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)のロケを行っていたことが判明。同じように、この情報も拡散されたため、事態は収束しました。嵐を思ってのこととはいえ、裏取りもせずに簡単にデマを拡散させる行動は、いかがなものでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 また八潮団地のロケでは野次馬の写真を撮影し、「これが嵐に迷惑をかけている野次馬たちです」とモザイクなしの写真をSNSで拡散させる例もあった。

「撮影のため、八潮団地の住民がスタッフに通行止めをさせられている可能性もあるのに、モザイクなしで拡散させるのは、それこそ良識を疑いますね。確かに嵐の迷惑になる行動をするファンは問題ですが、だからといって、確証の得られない一般人の写真を拡散するのは同じぐらい問題です」(週刊誌記者)

 嵐に近づきたいと暴走するファンと、良識派ファンによるネット上での攻防。どちらにしても行きすぎた行動は、嵐の胸を痛めているのかもしれない。

だからワクワク学校でリテラシーを教えろと……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、撮影中にアンチが暴挙に!? 良識派ファンがデマ拡散で情報錯綜のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・ピカンチ・嵐・相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?