[女性誌速攻レビュー]「ar」7月号

ダイエット企画に「○kg痩せ」は必要ない! 統一された世界観で女子を救う「ar」

ar1407.jpg
「ar」2014年7月号(主婦と生活社)

 20代後半を読者対象としたビューティ&ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)。今月号は夏休み直前ということで、浮かれぎみな企画タイトルがズラッと並びます。

「主演 石原さとみ 可愛いフェロモンのススメ」
「OH! YES! YES! YES! 血色ガール」
「南半球系SEXYはいかが」
「フレンチ娘の(妄想)バカンス計画」
「曲線オンナにセクシーは宿る」
「オレとアノ子のセクシーメモリーズ」
「雌ボディの香り&アクセ&ブラパン劇場」
「そうだ!ナマ脚でいこう!」

 ……まったくこのコたちは夏をなんだと思ってるんですかね。脚出して腹出して体を冷やしすぎないようにちゃんと節電もしなさいよ、と筆者のようなオバチャンはつい小言を言いたくなるわけですが、こうしてラインナップを見てはたと気づきました。女性誌の夏の定番、ダイエット企画がありません。まじか? ダイエットなくして夏は来るのか? 

<トピック>
◎曲線オンナにセクシーは宿る
◎南半球系SEXYはいかが
◎オレとアノ子のセクシーメモリーズ

■ダイエットに対する「ar」のスタンス

 ダイエット企画はないものの、強いていえば「曲線オンナにセクシーは宿る」というページが、体作りに関するページとなっています。が、しかし、サブタイトルに「マインドもボディもしなってナンボ!」「愛でて育むココロとカラダ」とあるように、体だけに限らず精神的な面にも言及しているところが特徴。最初のページでは、モデルの比留川游が口を半開きにして下着姿でベッドに寝転ぶグラビアに、「妄撮プロデューサー/編集者」の小林司氏が次のような文章を添えています。

「女の子は曲線でできていて、男は直線でできている。これは3歳児でも知ってることで、犬がニャンと鳴かず、猫がワンと鳴かない、というくらいの道理だ」

 最初の二文でゾワーッと鳥肌が立ってしまったのですが(悪い意味で)、我慢して読み進めますね。

読者も「モテ」とか「女の幸せ」の流れに疲れてんだよ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ダイエット企画に「○kg痩せ」は必要ない! 統一された世界観で女子を救う「ar」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ar・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  9. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  10. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  11. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  12. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  15. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  20. バツ3でも幸せになる方法

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. 1Dナイル、リアム恋人の妊娠を認める