角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第68回

学校行事、父母会、漢字のチェック! 私立小ママと仕事の両立は超ハード

学校行事、父母会、漢字のチェック! 私立小ママと仕事の両立は超ハード

 保育園でもプールが始まり、4月に小学生になった娘はもうすぐ夏休みが始まります。とりあえず3カ月、寝坊することはなかったので本当によかった(笑)。入学する前は「5時半起きなんて絶対ムリ」と思っていましたが、子どものためだとなんとかなるものですね。私の知っている家庭で、遅刻が多すぎて放学になってしまったお子さんがいました。小学生の遅刻は子どもというより親に責任があるのですが、せっかく入った学校なのにもったいないですよね。単にお母さんが時間にルーズだったらしいのですが、無責任な親がいるものだと驚きです。その話を聞いて、その方と距離を置くことにしました。全てがルーズな気がして、話す気も起きません。  3カ月がたち、私立小ママと仕事の両立は想像以上に大変だと実感しました。宿題は毎日出るし、親が採点しないといけないし、漢字の「はらい」「とめ」など、その場でチェックしないといけないものもあります。金曜日は学校行事、土曜日は父母会、行事によっては、弁当ナシの早帰り。もうすぐ個人面談なので、3日連日早帰りです。腹をすかせた子どもを家に置いておくわけにもいかないので、仕事早退……。ですが、やれないことはありません。とはいえ、昨年まであったもう1つ保育園を作るという計画は、ちょっと無理かなと思うようになりましたね。...

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

学校行事、父母会、漢字のチェック! 私立小ママと仕事の両立は超ハードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『ミになる図書館』5.7%の大爆死
  2. NEWS・手越、LINE流出疑惑で波紋
  3. 葉加瀬太郎の口説き文句に出た身勝手さ
  4. 『昼顔』劇場版、前評判が「最悪」!?
  5. 木村拓哉、カンヌの行動が批判の的に
  6. 宮沢りえ、仕事サボってデート!?
  7. 山本裕典、遊ぶ金欲しさで復帰画策!?
  8. 伊野尾慧、取材現場で散々な評価
  9. ZARAに心も体も売った「GINGER」
  10. 伊野尾慧、無礼キャラは限界?
  11. 「ガリクソンは闇金」告発者を実名暴露
  12. ビオレの定番クレンジング3種のヤバイ点
  13. 怒られたジョージ王子がかわいすぎる
  14. マンガ『ヅャニーさん』42回
  15. 山辺節子容疑者はどこを整形した?
  16. DV夫から逃げるためにシェルターへ
  17. 真剣佑、改名&移籍の裏事情
  18. 手越の「コネチケ」にファン激怒
  19. 『ひよっこ』斬新すぎる脚本に賛否
  20. NEWS・小山の「痴態」音声流出

ジャニーズの人気記事

  1. 『ミになる図書館』5.7%の大爆死
  2. 木村拓哉、カンヌの行動が批判の的に
  3. 伊野尾慧、取材現場で散々な評価
  4. 伊野尾慧、無礼キャラは限界?
  5. マンガ『ヅャニーさん』42回

カルチャーの人気記事

  1. ZARAに心も体も売った「GINGER」
  2. DV夫から逃げるためにシェルターへ
  3. DV夫でも子どもに会えないのはつらい
  4. スメハラの汗かき男と口臭上司についにブチ切れ! クサイのは向こうなのに、なんで私が悪者なの!?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. 怒られたジョージ王子がかわいすぎる
  2. モテ男・ドレイクの口説き方がえぐい!
  3. コリン・ファレル、陰毛処理を失敗
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. MCハマー、55歳でもキレッキレのダンス