[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔「ニヤニヤされてお帰りに」! 豪華ジャニーズ飲み“櫻井会”の内部事情

sakuraihetare.jpg
櫻井会の旨味を嗅ぎつけた太一がそろそろ動くぞ!

 多くのジャニーズファンから歓喜の声が聞かれた、嵐・櫻井翔やKis‐My‐Ft2・北山宏光らが参加した豪華なジャニーズ飲み会。櫻井が6月15日付の携帯サイト「Johnny’s Web」内の連載で、北山と関ジャニ∞・大倉忠義、安田章大、丸山隆平、NEWS・加藤シゲアキと一緒にお酒を飲んだことをつづり、この会が丸山率いる「隆平会」だったのではないかと話題に。メンバーがどういった経緯で集められたのかは不明だったが、その詳細を加藤がラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送、7月1日放送)で明かした。

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオに出演した加藤は、リスナーからの質問に答える形で裏話を披露。櫻井の「Johnny’s Web」の日記を見たというリスナーが、「隆平会に櫻井君が入ったんでしょうか?」と疑問を投げかけたが、加藤は「いやいや、そうなったらもう櫻井会でしょ」と、櫻井の「隆平会入り」をやんわりと否定。なんでも、加藤や丸山には櫻井と共通の知り合いがいるそうで、櫻井が「後輩と飲みたい」と言っていたこともあり、みんなで集まることになったという。

 飲み会の日は加藤、丸山、安田はラジオ『関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!』(文化放送、6月12日放送)に出演していたが、共通の知人に連絡し、番組終了後に櫻井たちと合流することに。加藤は、

「その時、その場にいた安田くんも誘って『行きましょう』って。で、行ったら大倉君と北山がまたそこで飲んでて。多分、合流したの。みんながどんどんどんどん(合流していく)……っていう会」

と、異色のメンバーが集まったいきさつを説明。プライベートの櫻井については「いやぁ、でもちゃんとしてるよね。格好良いよね」と称賛し、「めっちゃ男っぽいし、その場でも、もちろん全員奢りになるからさ。先輩が(お金を)出すから『あざーす!』みたいな」と語っており、櫻井は先輩らしく太っ腹な一面を見せていたようだ。

 加藤はあらためて櫻井との飲み会を「貴重な会だった」と振り返り、「『隆平会やろう』って言ってて、吸収された! 完全に櫻井会に吸収されました! その日にね。いやぁ~良かったよ。また飲みたいと思います。ぜひ誘ってほしいです、先輩!」と、櫻井にラジオ越しに呼びかけていた。ちなみに、後から参加したために飲み足りなかったという加藤、丸山、安田の3人は、北山も含めた4人であらためて飲みに行ったんだとか。

 また、櫻井は日記で「…なんで丸山タキシード着て現れたんだろ。あーおもろかった」と書いていたが、丸山は6月19日放送の『レコメン!』でその事情を説明。

「僕は(『レコメン!』の)スペシャルウィークの時はスーツ着てくるんで、(スーツ)着てたら、翔君に2度見されて、1回無視されて。危ないヤツが来たと思ったみたいで。(中略)結構ニヤニヤされてお帰りになられましたけど、なんか楽しんでもらえたみたいですよ」

とのことで、飲み会のために仕込んだ“ネタ”ではなかったようだ。加藤も前述のラジオでこの時のことを、「(丸山が)店員だと思われて、完全にスルーされてた」と暴露しており、櫻井を中心に、丸山がムードメーカーとなって盛り上がった飲み会だったことが伝わる。果たしてこの「櫻井会」は定期的に開催されることになるのか、今後の活動報告が楽しみだ。

やけに近頃後輩とつるむわね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク