本音と建前

「まぁ、いいんだ!」遠野なぎこ、離婚当日のメール流出! 号泣会見との衝撃“ギャップ”とは

nagikoblogg.jpg
遠野なぎこオフィシャルブログより

 1日の“号泣会見”で、元プロボクサーでバー経営の夫・Aさんとの離婚、そして恋人同士の関係に戻ることを報告した遠野なぎこ。夫婦生活はたった55日間という超スピード離婚だったが、3日発売の「女性セブン」(小学館)では、元夫妻の知られざる一面が報じられている。

 記事は、元夫が経営するバーを離婚の2日前に訪れた、同誌記者の一人称で書かれており、「週刊誌のニュース記事では非常に珍しい形」(芸能ライター)という。記事には、記者がバーで飲んでいた遠野からまた来店するよう誘われたこと、目の前で2人が夫婦げんかを始めたこと、さらに遠野本人とのメールのやり取りまでが、赤裸々に明かされている。

「元夫のAさんが、遠野と仲良くする記者にジェラシーを感じて、それが原因で夫婦喧嘩に発展した……そんな内容を思わせるような記述が、記事内に多数あります。最終的に、険悪な雰囲気のまま解散となったそうで、翌日に遠野から記者に『修復不可能かも』『(理由については)うーん、言いにくい(笑)まぁ、いいんだ!遅かれ早かれこうなる感じだったし』というメールが届き、その数時間後に遠野は、本当に離婚届を提出したということです。記者が自分の正体を明かして、遠野とAさんに接触していたかは不明ですが、取材過程が離婚の引き金になっていたとすれば、『セブン』としても仰天だったことでしょう」(同)

 遠野自身は、このケンカが離婚の原因ではないと記者にメールで伝えたというが、この記事は「遠野にとって、かなりのイメージダウン」(同)という声も上がっているそうだ。

「離婚会見では、『相手を縛り過ぎた』『自分に自信がなさすぎた』と、非は自分にあることを繰り返していましたが、誌面で報じられた遠野のメールは、実にあっけらかんとしたもの。『まぁ、いいんだ!』ですからね、あまりにもギャップがありすぎる。一体どちらが遠野の本音なのかわかりませんが、会見時の号泣は『オーバーリアクションだったのでは?』と疑問を抱いてしまいます」(同)

 会見時には、記者の間でも「これでも表に出てこられるなんて、すごい度胸」と称されていたという遠野。再婚発表時に「絶対的な安心感に包まれた」と語っていたAさんとも、2カ月もたなかった遠野だけに、メディア関係者の間からは、「しばらく放っておいた方が」といった声も出ているというが、果たして遠野の今後は――?

なぎこ劇場の本番はこれから?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  17. ムショ飯はうまいのか?
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!