Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

女子大生集団こん睡騒動を教訓に! 泥酔危険エピソードと対処法を学ぶ

sakedeisui-thumb.jpg
特にカクテル系は要注意よ!

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 6月20日の夜、「新宿の旧コマ劇場の前で女子大生が複数倒れている!」というコメントと写真がTwitterやFacebookで拡散され、耳目を集めました。一体何が原因なのかとネット住民たちが気にしている中、明治大学のあるサークルが「主犯」として浮かび上がってきました。

 その後、明治大学が「本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました」とプレスリリースを発表します。さらに、東京スポーツは、今回の事件は男子大学生たちが睡眠導入剤をお酒に混ぜて女子大生たちに飲ませていた、と伝えます。あまりにも薬が効きすぎたため、飲まされた女の子たちは路上でダウン。男子大学生たちは女の子たちをどう扱っていいかわからず放置したため、ネットに流され騒動が大きくなったようです。

 この報道がどこまで正しいかわかりませんが、飲み会で女子大生たちがひどい目に遭ったのは事実。優しい男性が持ってきてくれたお酒には、もしかしたらアナタを暴行するためのお薬が入っているかもしれませんよ。

 さて、今回は「泥酔」したエピソードをピックアップしました。

<地味にダメージのデカい迷惑行為>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/

 友人の結婚式に行った投稿者。披露宴のテーブルには夜光塗料が入ったアイテムが飾ってあったのですが、泥酔した新郎友人がそれをいきなり口にくわえました。しかし、自分で口に入れたにもかかわらずビックリして吐き出し、服・テーブル、床が夜光塗料まみれに。キャンドルサービスの時に室内が暗くなると、その部分だけぼんやりと光って不気味な感じになっていました。ほかの招待客にも夜光塗料が飛び散っており、いくら酒に酔っていてもこれはヒドイ! と思う投稿者でした。

<泥酔時の方がまとも>
【メシの因果が】嫁のメシがまずい109皿目【子にむごい】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1237723165/

 投稿者の妻は料理を作るのがヘタで、いわゆる「メシマズ嫁」と呼ばれる部類。さらに魚醤、クローブ、シナモン、カルダモン、サフランといった変わった調味料を使うのが大好きで、食材も珍しいものを好んで使うのですが、完成する料理はどれもおいしくありません。

 しかし、先日妻が泥酔して帰宅。投稿者がまともに食事を取ってないと言うと、「夜食を作ってあげる」と台所に行き、20分後に料理が出てきました。ニンニクとタマネギを炒めて、塩胡椒で味付けした鶏肉。かつお出汁のきいた菜っ葉のおひたし、塩焼きの魚。どれもシンプルな料理でしたがが、基本の調味料で、火加減もよくどれもおいしかったのです。

 次の日、酔いのさめた妻は、朝ご飯に生ハーブとトマトとココア、ショウガの香りがするリゾットを出してくれました。昨晩のことを尋ねると、「ごめんねー、手抜きの夜食ですませちゃって。酔ってたから、複雑なことはできない気がして、なにも考えずに作ったんだよねー」とのこと。料理前は泥酔してほしいと願う投稿者でした。

とにもかくにもコレ飲んでから出陣だべ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク