[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・二宮ドラマが大コケでジュリー氏激怒!? 「今後は各局とも飯島派寄りに」のウワサ

ninomiyaoooku.jpg
そんな難しい顔しないで~

 平均視聴率が9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)に終わった、嵐・二宮和也主演の『弱くて勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)。ファンも待ちに待った3年半ぶりの二宮ドラマ主演作とあり、放送前から期待は大きかったものの、初回13.4%を獲得後は低空飛行に。「キャストが『あまちゃん』ばかりで既視感」「ストーリーの展開が遅い」「二宮が先生役に見えない」などネット上では“戦犯”探しが行われていたが、嵐の育ての親・藤島ジュリー景子氏も、低視聴率を看過できなかったようだ。
 
 平均視聴率17.1%を記録した主演ドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ)以来の連続ドラマ主演となった二宮。ジャニーズきっての演技派と謳われることから、お茶の間からの関心も高かった同作だが……

「主演が嵐の二宮、共演者に有村架純に福士蒼汰、プロデューサーも河野英裕と出演者もキャストも布陣が立派すぎて、業界内では誰も『つまんない』『いまいち』なんてツッコめなかった。ネットでは酷評されてるのに、業界では誰も叩かないという不健全な状態でしたね。2時間ドラマだったらいい作品になったのにね、なんて今になってから聞こえてきます」(テレビ雑誌編集者)

 嵐がブレイクした2007年以降に主演した連続ドラマでは、平均視聴率13%を下回ることがなかった二宮。今作の9.8%という数字は汚点ともいえるだろう。

「『弱くても勝てます』の惨敗で、ジュリーさんがドラマ制作関係者にきつく当たったとかで、関係者がゲンナリしていますよ。ジュリーさんにしてみたら、かわいい嵐が“傷物”にされたという気持ちでしょうから、それは相当ご立腹だったのでは。どれだけ厳しく言われたのかわかりませんが、その話を聞いたフジテレビのドラマ制作関係者までも『嵐を起用したドラマはウチでは当分やらないかもな』なんてこぼしているとか。他局からも、これからはSMAP&キスマイを持つ飯島(三智)寄りでいこうという声が聞こえてきますよ」(同)

 低視聴率が管轄の陣地争いにまで影響を及ぼしている様子の『弱くても勝てます』。7月スタートの新ドラマでは、『金田一少年の事件簿N』(日本テレビ系)『水球ヤンキース』(フジテレビ系)が、ジュリー管轄のジャニーズ主演作になるが、果たして数字の行方は……。

大人の事情ってイヤんなっちゃうわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮ドラマが大コケでジュリー氏激怒!? 「今後は各局とも飯島派寄りに」のウワサのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・二宮和也・嵐・藤島ジュリー景子・飯島三智のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  7. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  10. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  19. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  20. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒