[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone、グループ解体が本格化!? 「松島聡&マリウス葉はJr.に降格疑惑」の決定打

2014/07/01 15:50
sexyfamily.jpg
そのまま5人で活動させときゃ間違いないんだけどなぁ

 派生ユニットの誕生で、グループ解体のウワサが持ち上がっているSexy Zone。先日はSexy Zoneとしてのサマーコンサートの一部公演に松島聡&マリウス葉が不出演となることが波紋を呼んだばかりだが、本格的に2人がグループを脱退するのではないかと、ファンの間で騒ぎになっているという。

 Sexy Zoneは5月に弟分ユニット「Sexy Boyz」と「Sexy 松(Show)」の結成を発表。マリウスはジャニーズJr.の岩橋玄樹&神宮寺勇太と共に「Sexy Boyz」になり、松島は松倉海斗&松田元太の3名で「Sexy 松(Show)」としての活動がスタートした。ところが、2人は8月5~6日に神戸ワールド記念ホールで行われるSexy Zoneのコンサートには駆けつけず、Jr.と共に東京・六本木で開催する『ガムシャラ Sexy 夏祭り!!』(7月30日~8月10日)に、出演することが明らかとなった。

「もともとセクゾは佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人と年下2人の格差が問題視されていたので、ユニット結成で聡&マリの活躍の場が広がれば良いな、と前向きに考えていたんですが……。結局、派生ユニットによってグループの解体がどんどん加速して、Sexy Zone=年上の3人のみの形で活動が進んでいるように見えます。7月15日に開催される『Sexy Zone 新曲大発表会 in 代々木』というイベントも3人のみ。Sexy Zoneの新曲発表会なのに、5人が揃わないなんておかしいですよ」(Sexy Zoneファンの女性)

 最近のアイドル誌などでは「Sexy Family」という括りが設けられ、Sexy Zoneの3人とSexy Boyz、Sexy 松が掲載されることも多くなっている。そんな中、7月発売のアイドル誌の予告欄では、さらにファンを不安にさせるような表記がされているという。

「7日発売の『duet』(ホーム社)の次号予告を見ると、松島はJr.の中村嶺亜・高橋颯らと記載されていて、一方のマリウスもジェシーと横並びに表記されています。Sexy松やSexy boyzというユニット名すら見当たらず、Sexy Zoneのページにも名前がない。23日発売の『Myojo』(集英社)のサイトでも2人の名前はJr.と同じ枠に記載されており、ファンの間で『聡&マリはJr.に降格したのでは』と波紋が広がっています。23日に行われるSexy Zoneのさいたまスーパーアリーナでのコンサートには聡&マリも揃って出演しますが、それが5人のSexy Zoneとしての最後のステージとならなければいいのですが……」(ジャニーズに詳しい記者)

 Sexy Boyz&Sexy松は『ガムシャラ Sexy 夏祭り!!』の特別編成で、秋以降は5人の活動に集中することになるのだろうか? いずれにせよ、15日の新曲発表会と23日のコンサートに注目が集まっている。

最終更新:2014/07/01 16:37
『Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [DVD]』
このスリリングさがセクシー……
アクセスランキング