「シリカウォーター」は美容に良い!? 海外セレブ愛飲のホントのところ

2014/07/15 15:00
fijiwater.jpg

 みなさん、毎日飲む水って気にしていますか? 忙しい日々の中、特にこだわって選んぶ人はほとんどいないのではないでしょうか。コンビニにもたくさんのミネラルウォーターが並んでいて、選ぼうと思えばいくらでも選択できますが、硬いか軟らかいかしか水の違いがわからない……そんな声もよく聞こえてきます。そんな中、今世界中のセレブたちが愛飲しているとして、注目を集めている天然水があるんです。

 それが「フィジーウォーター」。この天然水が注目されている一番の理由は、この水が“美”を作り出してくれる水であるということ。南太平洋の楽園、フィジー原産のフィジーウォーターには、美のミネラルと呼ばれる「シリカ」が1リットルあたり92mgと豊富に含まれているんだとか。この「シリカ」はコラーゲンの促進を促し、髪や爪、骨の健康維持に役立つとされているミネラル。コラーゲンの組織を束ね、弾力のある肌を作る作用があったり、髪のパサつきや爪のひび割れを防いでくれるんだそう。また、骨の形成の初期段階でカルシウムのコラーゲン沈着をサポートして、骨を丈夫にする働きがあることも研究でわかったという、エイジングケアをしながら様々な美容効果が期待できる要素なんです。

 そのため、美容にこだわるセレブたちの間でフィジーウォーターは今ブーム。『24‐TWENTY FOUR』『LOST』『Sex And The City』など、アメリカのテレビラマにも数多く登場しているほか、日本の女性誌やファッション誌にもたびたび取り上げられ、浜崎あゆみもブログで紹介しているほど。そして、美容に効果があるとされる水は硬水で飲みにくいものが多い印象ですが、このフィジーウォーターは日本人の口に合う軟水。実際に飲んだ人からも“常温でもおいしい”“ほかの軟水より飲みやすい”“ほのかに甘い”という感想が多いよう。そんなところも人気の秘密なのかも知れません。

 そんなフィジーウォーターは、ただいまサマーキャンペーン中。期間中に公式サイトからフィジーウォーター通常商品を購入するか、定期購入プレミアムサービスを新規申し込みした方の中に、「フィジー楽園旅行」など豪華商品が当たるそうです。この機会に、公式サイトをチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 水を取る機会の増える季節だからこそ、この夏は水の質にもこだわってみれば、美容のプロへと一歩前進できるかも。セレブたちが愛するフィジーウォーターで、体の中から美を作りだしてみるのはいかがですか?

フィジーウォーター

最終更新:2014/07/15 15:22
アクセスランキング