次世代のご意見番に?

江角マキコ、「ママ友イジメ」告白が決定打!? 女優から主婦タレント転身の裏事情

2014esumimakiko.jpg
江角マキコオフィシャルブログより

 江角マキコが、自身のブログで綴った“ママ友イジメ体験”が話題になっている。「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります」として、「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで」と、イジメの実態を明かしている。春先に長年所属した芸能プロダクションを退所後、江角の動向が注目されていたが、どうやら“主婦タレント”路線を歩むことになったようだ。

 江角は今年3月、芸能プロ「研音」から独立し、現在は個人事務所の所属となっている。当時は方針の食い違いや確執なども囁かれていたものだが、「東京スポーツ」では、昨年7月放送の『ショムニ2013』(フジテレビ系)でのトラブルが原因と伝えられていた。

「当初は、宝生舞や京野ことみら、1998年スタート時のオリジナルメンバーで続編を制作するという話だったのに、フタを開けてみればベッキーに本田翼と、江角以外のメンツがほぼ入れ替わっていたことで、事務所に不信感を抱いたそうです。しかしこの一件だけでなく、江角は拘束時間とギャラの兼ね合いで、ドラマの仕事自体に前向きでなくなっていたとか。実際に最近の江角は、『バイキング』(フジテレビ系)『私の何がイケないの?』(TBS系)と、バラエティでのMCやコメンテーターといった仕事がメインとなっています」(週刊誌記者)

 そして7月にオープンしたブログでは、「大好きなお料理のことや、手育てのこと、おすすめの愛用アイテム、最近気になっていること等々…ちょっとした日常の1コマを切り取ってお伝えしていけたらと思います」と初心を表明。

「これは女優から主婦タレへの転向宣言と考えられます。実際にバラエティでも、主婦目線で歯に衣着せぬ発言を連発。独立騒動や『ショムニ』でのボタンの掛け違いも、この転職に向けてのきっかけの1つだったのかもしれませんね」(同)

 プライベートでは、96年に桐島ローランドと離婚、06年にフジテレビディレクターの平野眞氏と再婚して、現在は二児の母である江角。女優活動は「割に合わない」と見切りをつけた今、新たな芸能生活はどんな展開を見せるのだろうか。

マキコのヘタウマな歌声はもう聞けないの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー