次世代のご意見番に?

江角マキコ、「ママ友イジメ」告白が決定打!? 女優から主婦タレント転身の裏事情

2014esumimakiko.jpg
江角マキコオフィシャルブログより

 江角マキコが、自身のブログで綴った“ママ友イジメ体験”が話題になっている。「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります」として、「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで」と、イジメの実態を明かしている。春先に長年所属した芸能プロダクションを退所後、江角の動向が注目されていたが、どうやら“主婦タレント”路線を歩むことになったようだ。

 江角は今年3月、芸能プロ「研音」から独立し、現在は個人事務所の所属となっている。当時は方針の食い違いや確執なども囁かれていたものだが、「東京スポーツ」では、昨年7月放送の『ショムニ2013』(フジテレビ系)でのトラブルが原因と伝えられていた。

「当初は、宝生舞や京野ことみら、1998年スタート時のオリジナルメンバーで続編を制作するという話だったのに、フタを開けてみればベッキーに本田翼と、江角以外のメンツがほぼ入れ替わっていたことで、事務所に不信感を抱いたそうです。しかしこの一件だけでなく、江角は拘束時間とギャラの兼ね合いで、ドラマの仕事自体に前向きでなくなっていたとか。実際に最近の江角は、『バイキング』(フジテレビ系)『私の何がイケないの?』(TBS系)と、バラエティでのMCやコメンテーターといった仕事がメインとなっています」(週刊誌記者)

 そして7月にオープンしたブログでは、「大好きなお料理のことや、手育てのこと、おすすめの愛用アイテム、最近気になっていること等々…ちょっとした日常の1コマを切り取ってお伝えしていけたらと思います」と初心を表明。

「これは女優から主婦タレへの転向宣言と考えられます。実際にバラエティでも、主婦目線で歯に衣着せぬ発言を連発。独立騒動や『ショムニ』でのボタンの掛け違いも、この転職に向けてのきっかけの1つだったのかもしれませんね」(同)

 プライベートでは、96年に桐島ローランドと離婚、06年にフジテレビディレクターの平野眞氏と再婚して、現在は二児の母である江角。女優活動は「割に合わない」と見切りをつけた今、新たな芸能生活はどんな展開を見せるのだろうか。

マキコのヘタウマな歌声はもう聞けないの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

江角マキコ、「ママ友イジメ」告白が決定打!? 女優から主婦タレント転身の裏事情のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ショムニ2013・バイキング・江角マキコ・私の何がイケないの?・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  7. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  17. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  18. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  19. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!