[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zoneが3人体制を発表! DVDジャケット、新曲タイトルにファンは「いろいろ終わりだな」

2014/07/16 12:30
sexyzone-all02.jpg
この瞬間がファン人生の最高潮だったのかも

 15日に代々木第一体育館で開催された、Sexy Zoneの新曲発表会。23日からコンサートツアーがスタートし、29日には佐藤勝利のソロコンサートが開催されるなど、忙しい夏のスケジュールの中で急きょ開催されたこのイベント。当日は、事前に告知されていた通り佐藤勝利、中島健人、菊池風磨の3人が登場し、新曲は松島聡、マリウス葉を除いてレコーディングしたことを発表した。また、Sexy Zoneは3人に「リニューアル」して再スタートすると報じるメディアもあり、5人のグループを応援してきたファンにとっては、ここ数カ月間うわさされてきたグループ分裂がメンバーによって告げられた、悲しいイベントになってしまったようだ。

 5月に松島のユニット・Sexy 松(Show)、マリウスのSexy boyzが結成されて以降、Sexy Zone
“本体”は3人で活動する機会が増加。雑誌の露出や夏のコンサートも3人で行うことが公表されていたが、今回正式に3人体制になることをメンバーが告げると、会場は「えー!」というファンの声でどよめいたという。イベントの最後にはメンバーがファンをお見送りする場面もあったが、これにも「ファンの不満を接触イベントでごまかすな」「安いサービスするな」と、ファンから厳しい指摘が上がっている。また、9月17日に発売される新曲「男 never give up」のタイトルについても、「関ジャニ∞とキスマイくっつけたみたいな曲名」「Sexy Zoneでそのタイトルって精力剤の曲か」「オタgive up」「いろいろ終わったな」など不満の声も。もはや、なにをしても5人を応援したきたファンの怒りを買うような状態だ。

「春に開催されたコンサートが8月にDVDリリースされるんですが、そのジャケットにも3人しか映ってないみたいです。5人で作ったステージなのに、はなから3人で作り上げたように見せるパッケージに驚きました。一時期激しかったメンバーの衣装格差がなくなって、紅白や冠番組、CMに5人で出ている最中で、これからが楽しみだったのに……。こうなってほしくないという予想が、次々現実になっていくのでつらいです。新曲の不買を訴える人も出てきています」(Sexy Zoneファンの女性)

 今後はSexy 松、Sexy Boyzを含め「Sexy Family」と総称し、常にメンバーが入れ替わる可能性を秘めたファミリーとして活動していき、佐藤・中島・菊池はその中心になるという。日刊スポーツによると、関係者はマリウス・松島は「脱退ではありません」と話しているそうだ。

 2011年11月にデビューし、3年目を迎えていたSexy Zone。今後の活動の中でメンバー5人が揃う姿は見られるのだろうか。

最終更新:2014/07/20 11:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Sexy Zone Spring Tour Sexy Second Blu-ray (初回限定盤)(1枚組))』
懐古厨になって生きていくよ
アクセスランキング