[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐の過去作『ピカンチ』が再浮上、ベストセラートップ3を独占! 5万円の高騰商品も

pikadabu.jpg
『メイキング・オブ ピカ☆☆ンチ』/ジェネオン エンタテインメント

 9月に結成15周年を迎える嵐。今月28~29日に東京ドームで『嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~』を、9月19~20日はデビュー会見の地・ハワイでコンサートを開催する。日本でのコンサート予定は現在のところ発表されていないが、アニバーサリーイヤーに相応しく、メンバー5人が共演する映画『ピカ★☆★ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』が8月に公開される。

 2002年公開の『ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY』、04年公開の『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』に続く第三弾にあたる『ピカ★☆★ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』。東京・品川に立ち並ぶマンモス団地、八塩団地に暮らす5人の若者の青春映画で、シリーズは全てV6の井ノ原快彦の原案となっている。今作は、前作から10年後ということで、30代ならではの悩みを持つ5人が再会し、ストーリーが展開されるという。

 メンバーは現在撮影に入っているようだが、そんな中、AmazonのDVD部門のベストセラーランキングを『ピカンチ』シリーズが独占するという状態が続いている。

「DVDの『日本の青春映画』部門のベストセラー1~3位に、ここ数日間同シリーズ2作とメイキング1作がランクインしています。嵐はいまでこそ国民的人気者ですが、初の東京ドーム公演は07年とブレイクするまで時間がかかりました。同シリーズはブレイク前の作品なので、見たことがないファンも多く、今回の発表を受けて過去作を見てみようとなったのでしょう。また、当時でも東京グローブ座を中心に2~3の劇場でしか公開されなかったので、見逃していた人も多いはず。今作はTOKYO DOME CITY HALLで1カ月間のみの上映の予定でしたが、反響が大きかったため各地で順次公開していくそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 オークションサイトでも『ピカ☆ンチ』シリーズのDVDは取り引きされており、限定1万セットで販売された『ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY』が5万円で落札されるなど価格が高騰している。

「八潮団地でのメンバー目撃談も上がっていて、10年前とは見学の数が違うといった地元の声も聞こえています。マナーの悪さが指摘されている嵐ファンだけに、何も問題が起こらなければいいのですが」(同)

『ピカ★☆★ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』のチケット販売は7月13日。今回も争奪戦になりそうだ。

黄色い涙もお忘れなく

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク