ハダカの王様!

「赤字なのに女王気取り」でエイベックスも辟易!? 浜崎あゆみ“独立報道”の信ぴょう性

2014ayumihamasaki.jpg
『Colours (CD+DVD)』/avex trax

 一部で報じられている「浜崎あゆみ、エイベックス独立説」について、浜崎本人がTwitterで言及した。「avexから独立するの?」というフォロワーからの質問に対して、「マサがするなら、私もありえるかもね。笑 まぁつまり、ありえないって事だよ。笑」とツイート。エイベックス総裁で、浜崎にとっては恩人である松浦勝人氏の名前を出して独立を否定したが、ある関係者は、「浜崎本人が独立をほのめかし、エイベックスの愚痴を言っているのは確かだそうです」と明かす。

「浜崎が周囲の関係者に愚痴っている理由は、『以前のような派手なプロモーションをしてくれなくなった』ということのようです。人気絶頂期には、メディア出演からポスター展開など、街中が浜崎一色になったものですが、7月発売の最新アルバム『Colours』は、同レーベルのKis-My-Ft2の3rdアルバムと同日発売とあって、それだけで『エイベックスから期待されなくなった』と見えてしまいます。この扱いに不満を覚えたのが、ほかならぬ浜崎本人だったということです」(レコード会社関係者)

 そして今回飛び出したツイートは、独立を否定するものであったが、「あえて独立報道に触れるというところに、浜崎の焦りが透けて見えてくるようだ」(同)という意見も。

「浜崎がエイベックスから、プロモーション費を掛けてもらえないのも当然ですよ。2000年代こそCDをリリースすればオリコン初登場首位を記録し、ミリオンヒットが当たり前でしたが、そんなことも今は昔。売り上げ不振が伝えられるようになったのだって、ここ1~2年の話ではありません。また、エイベックスの中で、ずっと好調をキープしているコンサート事業部でも、浜崎に関しては深刻な動員不足が懸念されています。昨年のツアーの大阪城ホールの公演では、客席に大量の幕を張るなどして、なんとか空席が目立たぬよう工夫が凝らされていたそうです」(同)

 そして公演数を大幅に減らされた今年のツアー(既報)では、集客対策として、こんな“テコ入れ”も行われている。

「会場ごとに、収録曲が異なるCDを配布するんです。つまり、1人のファンに何度もコンサートに参加してもらおうという作戦です。しかし結局は、CDにしてもコンサートにしても費用回収が困難であるから、結果的にプロモーションが年々縮小されているんです」(同)

 浜崎に不満を募らせるエイベックス所属アーティストやその担当チームも、決して少なくないという。

「浜崎チームの赤字が、ほかのチームの予算から補填されるケースがあるんです。そのため、『なんで売れない人のために、自分たちのお金を持っていかれるんだ』という、不満の声も出ているんですよ。赤字なのに女王気取りでは、浜崎が独立を申し出る前に、エイベックスから見放されてしまうのでは」(芸能プロ関係者)

 もはや“ハダカの王様”同然の浜崎だが、いよいよXデーが近いのかもしれない。

「エイベ」のあゆってとこがミソなのに~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  17. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  18. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと