[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「関ジャニ∞の映画なのに!」前田敦子がメインの試写会報道に、ジャニーズファン激怒!

2014/06/26 15:05
20140626kanjyani.jpg
映画『エイトレンジャー2』公式サイトより

 6月25日、関ジャニ∞の主演映画『エイトレンジャー2』の完成披露試写会が行われ、関ジャニ∞メンバーをはじめ、今作でヒロインを務めた元AKB48・前田敦子らが出席した。前田といえば、交際中とされている歌舞伎俳優・尾上松也が、6月19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、浮気現場をキャッチされたばかり。メディアの注目は前田に集中することになってしまった。

 報道後、初の公の場となった前田。試写会では尾上の浮気について言及することはなく、無言のまま舞台挨拶は終了した。しかし、試写会のニュースを伝えたスポーツ紙や情報番組が、関ジャニ∞メインではなく、前田の発言や様子をレポート。今回は関ジャニ∞が主役の映画だけに、不快な思いをした関ジャニ∞ファンも少なくなかったようだ。

「Twitterなどの書き込みを見ると、『関ジャニ∞の映画なのに、前田敦子がメインになってる』と嘆く声が多く上がっています。ほかにも、『主役エイトでしょ』『なんで見出しがエイトよりも前田敦子なの?』といった不満も聞こえます。番組によっては、関ジャニ∞を大々的に取り上げるところもあったようですが、関ジャニ∞のファンにとっては、前田の熱愛に関するネタよりも、もっと試写会でのメンバーのトークや映画の話が知りたかった、というところでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 そもそも前田に関しては、同作への出演が決定した際にも、ジャニーズファンから「もっとほかにいなかったのか」「見に行きたくなくなった」などと、批判的なコメントがネット上に上がっていた。

「SMAPを手がけるチーフマネジャー・飯島三智氏の派閥に比べて、藤島ジュリー景子副社長の“ジュリー派”は、これまでAKB48とガッツリ共演する機会は少ないという印象です。グループ全員の映画のヒロインが元AKB48メンバーということも、珍しいキャスティングでしょう。もともとジャニーズファンは、ジャニーズと女性アイドルが絡むことに好意的ではない人が多いですし、今回の件で前田は余計に恨みを買ってしまったかもしれませんね」(同)

 映画第2弾公開を喜ぶ関ジャニ∞ファンにとっては、公開前からミソがついてしまった形に。7月26日公開の映画『エイトレンジャー2』が晴れてヒットとなれば良いのだが――。

最終更新:2014/06/26 15:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版(完全生産限定)[DVD]』
巡り巡って、尾上松也への怒りが爆発するファンも
アクセスランキング