「ブス、帰れ」騒動もあったけど

佐藤健、森カンナと交際報道! 「女遊びはDAPUMP・ISSA並」と芸能プロは戦々恐々

2014/06/26 11:45
20140625takeru.jpg
佐藤健公式プロフィールより

 最近、芸能界随一の“肉食系俳優”となりつつある佐藤健が、またも熱愛を報じられた。森カンナと深夜デートをしている様子を、26日発売の「女性セブン」(小学館)にキャッチされたのだ。2人は、佐藤が広末涼子との“不倫愛”を報じられた直後から急接近し、現在は度々ツーショット姿が目撃されているという。

 佐藤は2008年の秋山莉奈を発端に、石原さとみ、武井咲、前田敦子と、公になっただけでも複数の有名芸能人との熱愛が報じられている“共演者キラー”。同誌によると、今回の森に関しては、吉高由里子といった共通の友人をきっかけに仲を深めていったそうだ。

「佐藤は、共演者と連絡先を交換したり、番組終了後も友人関係を続けることが多いそうです。友人関係から恋愛に発展するケースがほとんどで、特に前田については、周囲の人間に『男女の関係があった』ことも公言していたとか。最近では芸能プロダクション関係者の間でも、佐藤は“共演者キラー”として恐れられ、まるで一時期のDAPUMP・ISSAのような扱いですよ」(芸能プロ関係者)

 ISSAも佐藤と同じく、あびる優に柴咲コウ、宮沢りえと、流した浮名は数知れず。マネジャーは、「とにかくタレントをISSAに近づかせないように」と警戒心を強めていたそうで、「佐藤の存在もそうなりつつある」(同)という。

「記事を読む限りでは、2人が交際中なのかは微妙なところですが、佐藤は森の前で、完全に甘えているという証言もあり、いつ交際に発展してもおかしくなさそうです。森は超ポジティブ思考の持ち主で、佐藤はそんな男前な彼女に信頼を寄せ、癒やされているんだとか」(芸能ライター)

 そんな森だが、かつては熱愛報道をめぐって痛い目に遭ってしまった過去も。

「森は2010年、同誌にはんにゃ・金田哲とのお泊まり愛を報じられ、事務所から大目玉を食らっています。両者はその後すぐに破局して、森の方は、ほとぼりが冷めるまでと仕事をセーブしていたようです。ところが、よりによって新しい相手が佐藤というだけに、ヘタするとまたしても“謹慎”のような状態になってしまうかも……」(前出・関係者)

 共演者キラー・佐藤の名が知れわたる中、次にうわさが立つのは、どの女性タレントなのか? 今後も佐藤のプライベート情報に注視していきたい。

最終更新:2014/06/26 11:45
『NHK にっぽん縦断こころ旅~火野正平と行く、自転車でめぐる日本の風景』
火野正平→ISSAと来たら、毛髪にも不安が……
アクセスランキング