しいちゃんの芸能解説講座【裏】

田嶋陽子が竹田恒泰を「品性下劣」と批判! 与沢翼は今も酒池肉林?

yozawa-book.jpg
「ネオヒルズ・ジャパン」(双葉社)

編集S 都議会の塩村文夏議員に対するヤジ問題も、ようやく発言者が出てきて謝罪したわね。

しいちゃん トカゲのしっぽを切れば済む話じゃないのよ(鼻息)! この問題は、今後も継続して考えていかなきゃね。“明治天皇の玄孫”の竹田恒泰は、6月23日、Twitterでこんなことをつぶやいてたわよ。「僕も『たかじんのそこまで言って委員会』で多産計画について発言する度に、隣の田嶋陽子さんから「あんたが早く結婚しなさいよ」と言われる。でも男性蔑視などと話題になったこたもない。おなじヤジでも、立場が変わると大分違うものだと思った」(原文ママ)、「ちなみに僕の場合、田嶋陽子さんのヤジに対しては『私の事はほっといて下さい』とか『じゃ可愛い子を紹介して下さい』などと言って笑いにしてきました。(中略)塩村さんには、上手に受け流して嫌味の一つでも言う余裕を持って欲しいと思います」。

えいちゃん 男性に対するセクハラ発言という問題提起と思いきや、結局「セクハラなんて気にするな」ってこと!? しかも自分アゲ? ずいぶん乗っかってくるじゃない。

しいちゃん そうなの。ネットでも、「話題があるとそれに乗っかってくるイメージ」「なんだかんだで、竹田はニュースがあると、いろいろネタを提供してくれるね」「取り上げてもらいたくて書いてるんだから、わざわざ取り上げんなよ」と言われてる。芸能記者サンも、「竹田氏は、華原朋美への求愛騒動で知名度が一気に上がり、いいPRになりました。今年4月に元AKB48・畑山亜梨紗との交際が報じられた時も、直前に竹田氏の新刊が発売されていたため、いい宣伝になりましたね。7月にもまた新刊が出るようなので、また何か狙ってくるのかもしれません」とのこと。お騒がせ発言してナンボということね。

編集S 本はもうそやって売っていく時代なのか……。

しいちゃん 言われた田嶋陽子も黙っちゃいないわよ。6月24日付けの「J-CASTニュース」によると、次のように反論。「『結婚制度反対』は私の持論で、普通の意味で、人に結婚を勧めることはありえません。竹田さんが収録で話していた内容が、女性蔑視の上に乗った古い考え方だったので、それに反論する流れの一節で『結婚』というフレーズが出たかもしれませんが、私の真意が『結婚すべき』ということでないことは、やりとりを聞いていれば分かると思います。それを分かっていて、こういう書き方をする竹田さんは本当に根性が悪いし、ヤジ議員と同じくらい品性下劣だと思います」(原文ママ)。ヤジ問題、第2ラウンドに突入だわ。

編集S “明治天皇の玄孫”に対して「品性下劣」って相当嫌ってるんだろうね。ま、旬の話題に乗っかるのも、タレントとしては大事なお仕事だもんね~。

しいちゃん 旬の話題といえば、なんといっても『FIFA ワールドカップ ブラジル大会』。サッカー好きとして知られる明石家さんまが、6月14日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBS放送ラジオ)で、「にわかサッカーファン」に苦言を呈したことが話題となってたね。「にわかファンが多いから日本困るんですよね。サッカーファンを増やさなあかんな。日の丸ファンが多いからね。要するにサッカーで、日本代表が世界と戦うっていうのが好きなんやろ? サッカーは好きじゃないのよね、日本人てね」と。

編集S 有吉弘行は前にテレビ番組でにわかを馬鹿にするんだったら、サッカーに人生を注がなきゃだめよって言ってたよ~。さんまは、人生をサッカーに注いでいるのかな? 最近じゃ、よくわからない野心家の女と写真を撮られて、踏み台になっている印象しかないけど?

しいちゃん ところが、6月21日放送の同番組で、サッカー通のはずが選手名を間違えてトークをし続けるという痛恨のミスが発生。W杯にさほど関心がないという道重さゆみら他出演者に対して、「(オーストラリアの)キューウェルという選手はベテランなんですけども、キューウェルって知らんかなぁ? すごいシュート決めた人や」「キューウェルっていう、あれは誰でも覚えてる、後ろからボールが上がって、それをボレーで蹴ったやつや」と「キューウェル」を連呼。これ実は、正しくは「ケーヒル」。「キューウェル」は、元オーストラリア代表ですでに現役引退を発表しているの。「にわか」を批判した後だけにちょっと恥ずかしい。

編集S なんだかんだで明石家さんまも還暦手前の58歳。ただの言い間違いでしょ、大目に見てあげてよ。若い女に騙されて、口が回らないのよ~。

しいちゃん おじいちゃんと若い女性といえばさ、今、心配されているのが加藤茶。入院説が出ているの。6月5日、15日、18日に公開されたブログの写真が、「某大学附属病院の病室に似ている」とウワサになってる。真偽はわからないけれど「テレビで見るのと印象全然違ってて、すごい小さかった」と、病院での目撃談も出ているよ。一方で、今月半ば、加藤茶の妻・綾菜が60代くらいの男性と飲み歩く姿が目撃されたという報道もある。ネットでは「もう次のターゲットも見つけたとは、恐ろしいな遺産ハンター」と綾菜を揶揄する声もあれば、加藤の体調について「かなりの病気では」「表情がなくてヤバイ」と心配する声や、「自業自得」と冷ややかな意見もある。

編集S カトちゃんの健康状態は、冗談抜きに心配だわ。

しいちゃん 最後に、今週イチの注目案件としてご紹介したいのが、アングラな情報を扱うウェブサイト「探偵ファイル」VS“秒速で破産した”与沢翼の戦い。今月、「探偵ファイル」は、現在はホームレス生活をしているはずの与沢が、今もベンツを乗り回し、高級マンションに住んでいることを写真付きでスッパ抜き、与沢に「シャンパンを一気飲みしろ」と強要され、お尻や胸を無理に触られたという女性の証言を報じたほか、ブラックマヨネーズ・吉田敬が与沢主催の男6対女20といういかがわしい合コンに参加したことなどを連続して報道。すると、6月18日、与沢が記事を書いた渡邉文男記者のFacebookに「一連のお話冷静に読んでおります、お話を作られるのはどのようなお気持ちですか?刑事告訴と民事訴訟着手させていただきましたので、最後までどうぞ一貫されて下さい」と書き込み! 「探偵ファイル」VS与沢、どうなるのかしら。どっちを応援しようかしら。

編集S ブラマヨ・吉田は、ついでに晒されて恥ずかしいわね。ほどほどにしないと、そのうち痛い目に遭いそう。お気をつけあそばせ~。

見に覚えがある芸人、流れ弾注意

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

田嶋陽子が竹田恒泰を「品性下劣」と批判! 与沢翼は今も酒池肉林?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ブラックマヨネーズ・明石家さんま・竹田恒泰・芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. “クズすぎる男性タレント”暴露
  11. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  12. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  16. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  17. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. ジャニーズ春の卒業・進学事情

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  5. 若くして祖母になったセレブ