石川敏男の芸能デスクレポート

May J.、お泊まりスクープは“ヤラセ”? 「写真映りよすぎ」の真相とは?

2014mayj.jpg
『Heartful Song Covers』/rhythm zone

 「売れると私生活を暴かれてしまう」のが、芸能界の常識。抜群の歌唱力と大ヒット映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を歌ったことで大ブレーク中の歌手May J.(26)も芸能マスコミに狙われるようになった。そして、早速「フライデー」(光文社)に恋人との2ショットをスクープされてしまったのだ。

 May J.はワイルドな風貌の男性と連れ立ち、お弁当のチェーン店「オリジン」で惣菜を購入。相合いでスポーツジムに向かい、ひと汗流した後、指を絡めてMay J.のマンションに向かったという。その男性は俳優・尚玄(36)。沖縄県出身で、身長183センチのガッチリとした体形を生かし、ニューヨーク、パリでモデルを経験したことも。また、趣味で武術やバスケットボールをたしなむ肉体派の一面も。昨年の夏までは、タレント・山本梓(33)との熱愛もささやかれていたモテ男だ。

 一方でMay J.は、日本人の父とイラン人の母を持つ。英語、スペイン語、トルコ語、ロシア語、日本語と5カ国語を話す母の影響で、アメリカンスクールに通い、英語も堪能だ。2012年、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)のカラオケ得点対決で、圧倒的な歌唱力を披露し、26連勝という快挙を成し遂げ、一躍有名歌手の仲間入りをした。

 スポーツ紙記者は「この2人の出会いは、今年2月頃。共通の知人の紹介で出会い、すぐに意気投合して交際が始まったそうです。『語学』という趣味も合ったとか。所属事務所も、交際について『プライベートは本人に任せています』と答えていますから、交際の報告はあったのでしょう。May J.の肩にのしかかる、カラオケ得点対決のプレッシャーを、尚玄が癒やしていたようですよ」と語る。

 しかし、今回の「フライデー」の2ショット写真が「小雨の中なのにきれいに撮れすぎている」と、巷では“ヤラセ”疑惑が持ち上がっているらしい。その理由として、「カバー曲以外は売れてないMay J.が、話題作りのために」「俳優業に力を入れたい尚玄が売名したかったから」といった声が上がっているようだが、私はヤラセではないと思う。May J.にとって、メリットがまったくないからだ。

 現在、年末の『NHK紅白歌合戦』初出場を狙っている身のMay J.にとって、この時期の熱愛発覚はよろしくはない。出演者を選ぶNHK側に、マイナスアピールになることはあっても、プラスには決してならないのだ。

 女性週刊誌記者は「やっかみが生まれるのかな。カラオケで連勝している時も、“ヤラセ”なんて言われていました。本人は、素直でいい人なんですけどね。結婚? 確かに結婚適齢期だけど、それは尚玄次第では。ただ、イメージ的に、熱愛はありでもお泊まりはマズイかもしれませんね」と言う。

 “ありのまま”の熱愛を、ファンがどう受け止めてくれるのか?

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

世間はそんなにMay J.に興味ないという真実

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

May J.、お泊まりスクープは“ヤラセ”? 「写真映りよすぎ」の真相とは?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! May J.・尚玄・熱愛・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  4. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  5. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  6. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  7. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  8. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  11. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  12. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  13. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  14. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  15. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  16. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  17. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  18. 山本裕典に“売春女性紹介疑惑”!?
  19. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  20. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 未婚の父となったC.ロナウド、”出来ちゃった”ではなく計画的な代理母出産だった!
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ