[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

『プリキュア』だらけのホテルへ! 館内で渋い顔しているパパさん、楽しもうぜ

2014/06/23 21:00

 そういった楽しみが用意されているからか、宿泊してる人のほとんどは子連れです。オレはココが楽しそうにしているだけで「来てよかったな」と思えるんだけど、ほかのお父さんたちはどうなんだろ? すれ違うパパさんを見てみると、誰もが渋い顔をしてます。あんまり楽しそうじゃないなあ。「子どもが喜んでいるんだから、自分も一緒に楽しめばいいのに!」と思うけど、『プリキュア』のことをどうでもいいと思ってるパパさんには苦痛なんだろうな……。

 プリキュア自体は、ぶっちゃけストーリーは面白いとは言えないが、テーマソングはなかなかいいんですよ。ココが好きだからオレもほぼ毎日聞いてますが、曲はかなりいい。特に『ドキドキプリキュア』のエンディングの曲は素晴らしいと思えるようになってきてる自分も怖いけどね!

 話はそれますが、最近のココはアニメ『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)にハマってます。いや、全国的に子どもの中では大ブームになってるんじゃないかな。なので『妖怪ウォッチ』のおもちゃがどこを探しても売ってない。ネットオークションにも出てないんですよ。発売元のバンダイに知り合いがいるので、売ってくれと頼んでも「社販はできないんだよ」と言われてしまった……。ネットで調べると、何カ所かオフィシャルショップがあるのですが、入場制限してるほど。ネットで応募して当選者のみグッズが買えるんです。早速、応募したが落選……。未だにグッズは買えてません。

 そんな中、池の平ホテルのお土産コーナーに『妖怪ウォッチ』のおもちゃが売ってたんですよ! 地方には売ってるのか! それを見つけたココも『プリキュア』のことを忘れて、「『妖怪ウォッチ』を買って!」と騒ぐので、買ってあげましたよ。妖怪メダルは1人3個までと、ここでも購入制限してました。確かに妖怪メダルを売っているは初めて見たけどな。翌日もメダルを買おうと土産屋に行くと、『妖怪ウォッチ』グッズは全て売れ切れでした……。ちなみに『妖怪ウォッチ』ですが、これはオレが見てもなかなか面白い。最近のテレビアニメの中では一番面白いんじゃないかな? こちらもテーマソングがいい! CDも買ってしまった。まあ、要は子どものアニメにイヤイヤ付き合うよりも、楽しもうと思えば意外といろんな引っかかりがあるってことですよ!

 話を戻すと、ホテルの周辺には遊ぶ所はなにもないんです。なので宿泊者はこのホテル内で過ごすしかないんですが、その分、子どもが遊べる施設がハンパなく充実してます。ホテル内には温水プール、ボウリング場、ゲームセンター、トランポリンやボールプールなどのキッズルームがある。ホテルに併設されてる遊園地もあるし、1日中遊べるわけです。

 そうそう、ココは優しい子に成長してるな~と実感した出来事がありました。ホテルの隣にちょっとした山があって、その頂上までリフトに乗って行くんだけど、オレはリフトが苦手なんですよ。足がブラブラしてるのが落ち着かない。踏ん張れないじゃないですか。ぶっちゃけ怖いわけ。で、リフトは2人乗りなので、妻とココが2人で乗って、オレは1人で乗ったんです。頂上まで5分ほどなので、まあ、なんとかなったんですが、帰りにオレが「1人で乗るの怖いなあ」とぼやくと、ココが「しょうがないなあ、ココが守るからさ」と言って一緒に乗ってくれました。そして、ココはオレの太ももを両手でグッと押さえてくれてるじゃないか! 「父ちゃん、押さえてるから怖くないよ!」だって……。どうですか? いい子になってきてるなあ、とオレはちょっと感動しちゃいましたよ……。

最終更新:2014/06/23 21:00
妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
負けられない戦いがここにもある! ふぅ~!(川平慈英)
アクセスランキング