イモかった彼の最大のモテ期到来!!

コールドプレイのクリス・マーティン、来日中に新恋人と密会してた?

2014/06/20 18:25
ChrisMartin01.png
あと20年たったら本当の渋メンに

 今年3月に、ハリウッド女優グウィネス・パルトローと離婚することを発表した、ロックバンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン。先日来日したばかりだが、日本で新しい彼女と密会していたという報道が流れている。

 クリスとグウィネスの出会いは2002年。グウィネスがコールドプレイのバックステージを訪ねてきたことで意気投合し、妊娠をきっかけに結婚。04年5月に長女アップル、06年4月に長男モーゼが誕生し、4人家族となった。クリスは、11年に出演した朝のトーク番組『Sunday Morning』で、「グウィネスが生まれて初めて真剣に交際したガールフレンドだった」と告白しており、理想的な家族だとみられていた。

 一方で、浮気常習犯であるグウィネスが、元カレの俳優ドノヴァン・リーチや億万長者のジェフ・ソファー、人気テレビドラマ『glee/グリー』で共演したマシュー・モリソンと浮気していたと報じられたり、クリスが09年に女優ケイト・ボスワースと浮気しているとみられる写真がパパラッチされるなど、長らく仮面夫婦として有名だった。昨年、グウィネスとジェフの浮気が騒がれたときは離婚する可能性が濃厚だと報じられたが、2人は仲がよいことをアピール。今年3月には14億円の豪邸を購入した。だが、その直後になんの前触れもなく離婚することを発表し、世間を驚かせたのだった。

 離婚することを明らかにした後、クリスは11年に人気深夜バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演したのをきっかけに、番組アシスタントの女性と浮気していたと報道された。4月になると、クリスがイギリス人モデルでタレントとしても人気のあるアレクサ・チャンとニューヨークでデートしている姿がキャッチされ、新恋人だと伝えられるように。離婚すると発表した後も、クリスはグウィネスと14億円の豪邸に住み続けていたが、それは顔を合わせなくても住めるような造りになっているからで、子どもたちを考えてのこと。クリスはロサンゼルスを訪れてくれるアレクサと夜な夜なデートしていると報道され、彼女に夢中になっているとみられていた。

 結婚当時は少しオタクっぽく、どことなくダサいイメージがあったクリスだが、最近は「性格がいいだけじゃなく、いい感じに年をとった渋メン」ともっぱらの評判。いまやモテ期に突入したのか、今月8日、ロサンゼルスのレストランで歌姫リアーナとデートしている姿がパパラッチされている。その数日後にクリスは来日しているのだが、アレクサも彼を追いかけるように来日していたことが判明。クリスが子どものためにグウィネスと復縁しようか悩んでいるという報道が流れる中、2人はパパラッチに狙われにくい東京でデートしたのではないかという見方が強い。

 英大手タブロイド紙「デイリー・メール」によると、11日に日本入りしたクリスは、12日にコールドプレイのニュー・アルバム『GHOST STORIES』リリースを記念した東京ドームシティホールでの一夜限りのプレミアム・ライブを行った後、バンドのプロモーション活動を行い、16日にオーストラリアに移動したとのこと。アレクサは13日にクリスと同じく成田空港から日本に入国し、15日まで東京に滞在したことが確認されていることから、クリスと東京でデートするため日本に行ったに違いないと伝えた。

 ファッション・アイコンとして人気の高いアレクサは、自身のファッションや音楽、人生観をつづった『IT』という本を昨年9月にリリースしており、今月、日本語に翻訳された同書が3,000部限定で販売されることになっている。表向きは、このプロモーションのために来日したようだ。

 アレクサとクリスが東京デートしたという決定的な証拠となるものはないが、2人とも日本での人気が爆発的にあるわけではないので、外でデートしたとしてもすぐには気づかれないだろう。彼らをマークするパパラッチもおらず、安心して逢瀬を楽しんだに違いない。

 08年に音楽誌「ローリング・ストーン」のインタビューで、「妻があのブラッド・ピットと付き合っていたことを思うと、やりきれないよ」と明かしていたクリス。自分には男としての魅力がそれほどないと弱気になっていた彼だが、先日、女性ファッション誌「グラマー」で「最もセクシーなミュージシャン」に選ばれるなど、今やモテモテ。渋メンとして絶大なる人気を誇っているクリスが、グウィネスとの離婚を保留にしつつ、リアーナやアレクサとデートを楽しんだとしても、なんの不思議もないのだ。待ちに待ったモテ期が到来したクリスは、今後、どんな美女と浮名を流すのだろうか。

最終更新:2014/06/20 18:25
ゴースト・ストーリーズ
グウィネスは手のひら返しで、クリスに突進してくるぞ!
アクセスランキング