[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、Kis-My-Ft2・北山らと飲み会! 「豪華すぎる」参加者と「隆平会」とは?

sakuraisyo05.jpg
まさか財布係で呼んだんじゃないよね?

 嵐・櫻井翔が、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s Web」内の連載で、事務所の後輩たちとの飲み会に参加したと報告している。櫻井は、関ジャニ∞・大倉忠義、安田章大、丸山隆平、NEWS・加藤シゲアキ、Kis-My-Ft2・北山宏光とお酒を飲んだことを明かしたが、本人も参加メンバーを報告しながら「え? 珍しっ!!」とツッコんでいるように、その顔ぶれは派閥を感じさせないもの。ファンの間では、これが「何の集まりなのか?」と、話題になっているという。

 ジャニ―ズタレントの交流といえば、昨年はSMAP・中居正広やTOKIO・国分太一を中心に大御所の少年隊・東山紀之から若手のKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔らまでが集結した超豪華なジャニーズ飲み会が話題に(既報)。派閥やグループの垣根を超えたアットホームな飲み会の模様はジャニーズファンの胸を熱くした。

 今回は20代後半~30代前半で親交のある仲間たちがこぢんまりと集まったようだが、NEWSや関ジャニ∞は、嵐を手がける事務所の副社長・藤島ジュリー景子氏の傘下で、北山が所属するキスマイはSMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の管轄といわれている。管轄が異なると番組共演すら不可能な状態となっているだけに、今回の顔ぶれについて、ファンからは「珍しい組み合わせ」「豪華過ぎる!」と、さまざまな反応が上がっている。

「翔君は関ジャニ∞がゲストで登場した『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、マルに『何か好きなんだよね』と好意を伝えていました。そんなマルは『Myojo』(集英社)で一緒に連載を持っているシゲアキと『隆平会』という会を結成していて、ファンの間では、今回はその会の流れで集まったメンバーなのではないかと推測されています。関ジャニのヤスと大倉は仲が良いことで知られていて、大倉はキスマイの北山と友達で、昔からよくつるんでいたみたいです」(ジャニーズファンの女性)

 「隆平会」は、加藤がゲスト出演した今年3月のラジオ『関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!』(文化放送)で、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の“竜兵会”にかけて「“隆平会”を作ろう」という話になり、発足。6月12日放送の同番組では、安田が隆平会の「入会希望者」として紹介されていた。また、安田と同じく同日のラジオに出演した加藤によると、雑誌で対談したHey!Say!JUMP・中島裕翔に隆平会の話をしたところ「誘ってくださいよ!」と興味を示し、今後はKAT-TUN・田口淳之介、上田竜也も、会への参加が予定されているという。

 櫻井が参加した飲み会がいつ頃開催されたのかは不明だが、丸山のことが大好きな櫻井も、晴れて隆平会の一員になったということなのだろうか? それとも櫻井主導の元、後輩たちが集まったという形なのか? 連載では、その経緯は説明していないが「…なんで丸山タキシード着て現れたんだろ。あーおもろかった」とつづっており、充実した飲み会だったことがうかがえる。当日はどんなことを話したのか、参加メンバ―がラジオ等で会の内容ついて、詳細を語ってくれることを期待したい。

竜兵会の方に行きたい!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク