【掘り出し☆芸能放談】

内田篤人の「酒屋風ジバンシィ」、川島永嗣の「渋い名演技」サッカー日本代表の意外な一面

2014kawashimaeiji.jpg
川島永嗣オフィシャルブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 いやぁ、ついに『サッカーワールドカップ』が始まったね。日本は、初戦のコートジボワール戦で負けちゃったから、イマイチ盛り上がりに欠けるけど。

B美 でも、今回も渋谷のスクランブル交差点でサポーターだかなんだかがバカ騒ぎしてたじゃん。私みたいにサッカーに興味ない人間には、あのノリはただの迷惑でしかないわ~。当日は警察が800人態勢で警備にあたったって。

A子 え? アンタ、イケメン好きなのにサッカー選手には興味ないの? 私は断然、ゴールキーパーの川島永嗣が好き~! 川島、毎回チームメイトがミスすると狼のように吠えるんだけど、もうグッと来ちゃうのよ~。

B美 川島って今、ダイワハウスのCMで上野樹里と共演してる人だよね? 演技がさりげなかったから、引退後は俳優でもイケそうだなって思ってた。阿部寛系統の渋~い感じで。っていうか、ゴールキーパーといえば、私は川口能活で時代が止まってるわ……。

A子 川島って男臭~い感じなんだけど、女人気もものすごい高いよ。栄養学を勉強していて自炊もしてるらしいし、フランス語やイタリア語、6カ国語もしゃべれるしね。でも、そんなストイックで知られる川島が、ブログの最後に平仮名で「えいじ」って署名を入れてるのが、わたし的に可愛くてたまらないの!!

B美 川島って確か、歌手のBENIとウワサになったよね? BENIって、2009年頃に赤西仁とのデートが報じられたよ! BENIは赤西のようなとんでもない遊び人と付き合ったから、川島みたいな包容力ある男に惹かれたのかな~。カバーアルバムは3枚出しているけど、今でいうMay J. みたいな感じで、一時期ちょっと話題になっただけで、もう名前聞かないもんね。

A子 またBENIを選ぶっていうところが、川島らしくて可愛いじゃない。モデルとか女優とかじゃなくて“カバー歌手”っていうさ。そのほかの代表選手で言うと、若い女の子には内田篤人が一番人気なんじゃない? 私も、鹿島アントラーズ時代は好きだったわ。髪の毛がチリチリでお肌も荒削りな芋少年だったのよ。ほんとウッチーは、縮毛矯正で人生変わったよ。今やイケメン選手の代表格じゃん。

B美 女性ファッション誌にキメキメの写真が載ったりしてるよね。ねぇねぇ、ネットで調べてみると「ジバンシィを着こなす内田篤人」っていう画像が出てくるよ。でも、ジャケットの下に前掛けのような布をつけていて「酒屋の店員」って言われてる(笑)。

A子 ウッチーはもともとファッションには無頓着で、普段はいつもジャージだそうよ。買い物も、同じく日本代表の吉田麻也を連れ立って行くらしいし。ウッチーはアイドル扱いされることに抵抗感を示してたみたいだけど、このジバンシィを着たウッチーは目が恍惚としてる……。恐ろしい子!!

B美 サッカー選手のファッショニスタって言ったら、ほかにもいっぱいいるよね。本田圭佑が両腕に時計をつけてたのは大爆笑だったわ。本田の前は、やっぱ中田英寿の奇抜なコーディネートが散々ネットで話題になったよね。

A子 ヒデ姐さん伝説の「無駄に長いマフラー」には驚かされた。地面スレッスレなんだもん(笑)。ヒデの前は三浦知良か。イタリアのマフィアみたいな派手な格好してて、なんとなく白いスーツにバラつけてるイメージよね。

B美 あ!! 今、検索したんだけど、ホントに白いスーツにバラさしてるよ(笑)! 今年2月の47歳の誕生日の時だって。カズって今回のワールドカップで日本代表の親善大使をやってるんだよね。それにしても、ヒデって生きてるの?

長谷部の「THE END OF LOVE」Tシャツは伝説

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  10. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  11. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  12. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  13. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  14. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  15. 岸優太の無邪気さがすごい
  16. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  17. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  18. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  19. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 岸優太の無邪気さがすごい

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと