【掘り出し☆芸能放談】

内田篤人の「酒屋風ジバンシィ」、川島永嗣の「渋い名演技」サッカー日本代表の意外な一面

2014kawashimaeiji.jpg
川島永嗣オフィシャルブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 いやぁ、ついに『サッカーワールドカップ』が始まったね。日本は、初戦のコートジボワール戦で負けちゃったから、イマイチ盛り上がりに欠けるけど。

B美 でも、今回も渋谷のスクランブル交差点でサポーターだかなんだかがバカ騒ぎしてたじゃん。私みたいにサッカーに興味ない人間には、あのノリはただの迷惑でしかないわ~。当日は警察が800人態勢で警備にあたったって。

A子 え? アンタ、イケメン好きなのにサッカー選手には興味ないの? 私は断然、ゴールキーパーの川島永嗣が好き~! 川島、毎回チームメイトがミスすると狼のように吠えるんだけど、もうグッと来ちゃうのよ~。

B美 川島って今、ダイワハウスのCMで上野樹里と共演してる人だよね? 演技がさりげなかったから、引退後は俳優でもイケそうだなって思ってた。阿部寛系統の渋~い感じで。っていうか、ゴールキーパーといえば、私は川口能活で時代が止まってるわ……。

A子 川島って男臭~い感じなんだけど、女人気もものすごい高いよ。栄養学を勉強していて自炊もしてるらしいし、フランス語やイタリア語、6カ国語もしゃべれるしね。でも、そんなストイックで知られる川島が、ブログの最後に平仮名で「えいじ」って署名を入れてるのが、わたし的に可愛くてたまらないの!!

B美 川島って確か、歌手のBENIとウワサになったよね? BENIって、2009年頃に赤西仁とのデートが報じられたよ! BENIは赤西のようなとんでもない遊び人と付き合ったから、川島みたいな包容力ある男に惹かれたのかな~。カバーアルバムは3枚出しているけど、今でいうMay J. みたいな感じで、一時期ちょっと話題になっただけで、もう名前聞かないもんね。

A子 またBENIを選ぶっていうところが、川島らしくて可愛いじゃない。モデルとか女優とかじゃなくて“カバー歌手”っていうさ。そのほかの代表選手で言うと、若い女の子には内田篤人が一番人気なんじゃない? 私も、鹿島アントラーズ時代は好きだったわ。髪の毛がチリチリでお肌も荒削りな芋少年だったのよ。ほんとウッチーは、縮毛矯正で人生変わったよ。今やイケメン選手の代表格じゃん。

B美 女性ファッション誌にキメキメの写真が載ったりしてるよね。ねぇねぇ、ネットで調べてみると「ジバンシィを着こなす内田篤人」っていう画像が出てくるよ。でも、ジャケットの下に前掛けのような布をつけていて「酒屋の店員」って言われてる(笑)。

A子 ウッチーはもともとファッションには無頓着で、普段はいつもジャージだそうよ。買い物も、同じく日本代表の吉田麻也を連れ立って行くらしいし。ウッチーはアイドル扱いされることに抵抗感を示してたみたいだけど、このジバンシィを着たウッチーは目が恍惚としてる……。恐ろしい子!!

B美 サッカー選手のファッショニスタって言ったら、ほかにもいっぱいいるよね。本田圭佑が両腕に時計をつけてたのは大爆笑だったわ。本田の前は、やっぱ中田英寿の奇抜なコーディネートが散々ネットで話題になったよね。

A子 ヒデ姐さん伝説の「無駄に長いマフラー」には驚かされた。地面スレッスレなんだもん(笑)。ヒデの前は三浦知良か。イタリアのマフィアみたいな派手な格好してて、なんとなく白いスーツにバラつけてるイメージよね。

B美 あ!! 今、検索したんだけど、ホントに白いスーツにバラさしてるよ(笑)! 今年2月の47歳の誕生日の時だって。カズって今回のワールドカップで日本代表の親善大使をやってるんだよね。それにしても、ヒデって生きてるの?

長谷部の「THE END OF LOVE」Tシャツは伝説

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

内田篤人の「酒屋風ジバンシィ」、川島永嗣の「渋い名演技」サッカー日本代表の意外な一面のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 内田篤人・川島永嗣・本田圭佑・村上信五・香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 消えたタレント料理人たちは今
  3. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  4. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  5. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  6. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  7. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  8. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  9. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  10. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  11. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  12. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  15. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  16. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  17. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  18. 消えた女芸人・アジアン隅田美保は今
  19. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  20. Mattに願う、たった1つのこと

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  3. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  4. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参