【掘り出し☆芸能放談】

内田篤人の「酒屋風ジバンシィ」、川島永嗣の「渋い名演技」サッカー日本代表の意外な一面

2014/06/19 18:00
2014kawashimaeiji.jpg
川島永嗣オフィシャルブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 いやぁ、ついに『サッカーワールドカップ』が始まったね。日本は、初戦のコートジボワール戦で負けちゃったから、イマイチ盛り上がりに欠けるけど。

B美 でも、今回も渋谷のスクランブル交差点でサポーターだかなんだかがバカ騒ぎしてたじゃん。私みたいにサッカーに興味ない人間には、あのノリはただの迷惑でしかないわ~。当日は警察が800人態勢で警備にあたったって。

A子 え? アンタ、イケメン好きなのにサッカー選手には興味ないの? 私は断然、ゴールキーパーの川島永嗣が好き~! 川島、毎回チームメイトがミスすると狼のように吠えるんだけど、もうグッと来ちゃうのよ~。

B美 川島って今、ダイワハウスのCMで上野樹里と共演してる人だよね? 演技がさりげなかったから、引退後は俳優でもイケそうだなって思ってた。阿部寛系統の渋~い感じで。っていうか、ゴールキーパーといえば、私は川口能活で時代が止まってるわ……。

A子 川島って男臭~い感じなんだけど、女人気もものすごい高いよ。栄養学を勉強していて自炊もしてるらしいし、フランス語やイタリア語、6カ国語もしゃべれるしね。でも、そんなストイックで知られる川島が、ブログの最後に平仮名で「えいじ」って署名を入れてるのが、わたし的に可愛くてたまらないの!!

B美 川島って確か、歌手のBENIとウワサになったよね? BENIって、2009年頃に赤西仁とのデートが報じられたよ! BENIは赤西のようなとんでもない遊び人と付き合ったから、川島みたいな包容力ある男に惹かれたのかな~。カバーアルバムは3枚出しているけど、今でいうMay J. みたいな感じで、一時期ちょっと話題になっただけで、もう名前聞かないもんね。

A子 またBENIを選ぶっていうところが、川島らしくて可愛いじゃない。モデルとか女優とかじゃなくて“カバー歌手”っていうさ。そのほかの代表選手で言うと、若い女の子には内田篤人が一番人気なんじゃない? 私も、鹿島アントラーズ時代は好きだったわ。髪の毛がチリチリでお肌も荒削りな芋少年だったのよ。ほんとウッチーは、縮毛矯正で人生変わったよ。今やイケメン選手の代表格じゃん。

B美 女性ファッション誌にキメキメの写真が載ったりしてるよね。ねぇねぇ、ネットで調べてみると「ジバンシィを着こなす内田篤人」っていう画像が出てくるよ。でも、ジャケットの下に前掛けのような布をつけていて「酒屋の店員」って言われてる(笑)。

A子 ウッチーはもともとファッションには無頓着で、普段はいつもジャージだそうよ。買い物も、同じく日本代表の吉田麻也を連れ立って行くらしいし。ウッチーはアイドル扱いされることに抵抗感を示してたみたいだけど、このジバンシィを着たウッチーは目が恍惚としてる……。恐ろしい子!!

B美 サッカー選手のファッショニスタって言ったら、ほかにもいっぱいいるよね。本田圭佑が両腕に時計をつけてたのは大爆笑だったわ。本田の前は、やっぱ中田英寿の奇抜なコーディネートが散々ネットで話題になったよね。

A子 ヒデ姐さん伝説の「無駄に長いマフラー」には驚かされた。地面スレッスレなんだもん(笑)。ヒデの前は三浦知良か。イタリアのマフィアみたいな派手な格好してて、なんとなく白いスーツにバラつけてるイメージよね。

B美 あ!! 今、検索したんだけど、ホントに白いスーツにバラさしてるよ(笑)! 今年2月の47歳の誕生日の時だって。カズって今回のワールドカップで日本代表の親善大使をやってるんだよね。それにしても、ヒデって生きてるの?

『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣(幻冬舎文庫)』
長谷部の「THE END OF LOVE」Tシャツは伝説
アクセスランキング