[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

メンバー不在で公演決行!!  Sexy Zoneは松島&マリウス、ジャニーズWESTは重岡不在

SHARK2nd%20Season.jpg
『SHARK~2nd Season』公式サイトより

 グループのメンバー内で意図的に格差を作るなど、時に売り出し方針をめぐってファンを困惑させることも多いジャニーズ事務所。先日、8月に神戸で行われるSexy Zoneコンサートにメンバーである松島聡&マリウス葉が「出演しないのでは?」と騒ぎになったが、今度はジャニーズWESTの主演舞台にメンバーの重岡大毅が不参加となることが明らかになった。重岡はグループのセンターポジションとして活躍しており、ファンの人気も高い。そんな重岡を抜きに公演を強行する事務所に対し、Sexy Zoneの騒動に続いてまたしてもファンから苦情が殺到している。

 今月9日、Sexy Zoneの夏コンサート日程が発表された際、その日程と松島&マリウスが出演予定の『ガムシャラ Sexy 夏祭り!!』(EXシアター六本木)が重なっていることが、ファンの間で大きな騒ぎに発展。松島&マリウスはSexy Zoneの公演に出るのか、出演者に関するアナウンスがないだけに、ファンが困惑したのだ。

「『ガムシャラ』のチケットは、コンサート事務局優先受付としてすでにイープラスを通じて販売されていたんですが、チケットを購入したファンが聡&マリが出ないなら『払い戻しをしてほしい』とイープラスに問い合わせたところ、『2人は全公演に出演する』という回答があったという書き込みが上がっていました。また、この件で一部のファンが消費者センターに『相談した』という報告もネットでなされるなど混乱が続く中、数日後の17日にようやく事務所が、7月23日の埼玉公演はSexy Zoneの5人が揃うものの、8月の神戸公演は松島&マリウスは出演しないことを公式発表しました」(ジャニーズファンの女性)

 そんな中、ジャニーズWESTの8~9月の舞台公演の詳細が、18日にファンクラブ宛てのメールで発表された。しかし、そこに「重岡大毅は、都合により出演いたしません。ご了承ください」と記載されていたことで、ファンは「なんで重岡不在なの?」「7人揃わなくて悲しい」などと、戸惑いとともに悲しみの声が上げている。

「今回の公演は『「ジャニーズWESTものがたり」北斗七星はWESTSIDEにもいた!?』というタイトルだけに、7人全員のメンバーがそろわないと意味がないと、疑問視する声が多いですね。重岡がグループ主演舞台を蹴るほどの大きな個人仕事が入っているなら納得できますが。ファンの間では、映画撮影か、秋から始まる『NHK連続テレビ小説』に出演するのではないかとうわさが飛び交っています。Sexy Zoneの公演にしても、メンバー全員のスケジュールが抑えられないのに、なぜ公演を強行するのか……。事務所が何をしたいのか、イマイチわかりません」(同)

 重岡に重要な仕事が入っているのならばおめでたいことだが、7人全員が揃っている舞台が見たいというのがファンの総意だろう。若手グループの活動に関し、ここのところ立て続けにファンの反感を買っているジャニーズ事務所。このような状況では、今年はもう一波乱起きそうな気配もするが、果たして――。

こういうところから顧客の信頼失うよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク