[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・木村拓哉、LINEスタンプはガンダム愛用? ダウンタウンら豪華LINE交流録

kimuratakuya08.jpg
「LINE ID教えてくださいっ」って藤ヶ谷が寄ってきちゃうよ

 7月からスタートする主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)を撮影中のSMAP・木村拓哉。先日はテレビ情報誌でドラマのビジュアルが公開され、作品への期待も高まる中、主演の木村が共演者との「LINE交流」を報告した。

 6月13日放送の木村のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)では、冒頭から「まずは最近、一番多いこの質問」と切り出し、1通のお便りを紹介。それは、5月23日放送の同番組で木村が「『HERO』のグループLINE」と、発したことに関するお便りで、リスナーからは「LINEではどんなスタンプを使ってるんですか?」といった質問が寄せられた。

 木村によると、『HERO』の撮影スタート時にメイン出演者がスタジオに集まった際、共演者の八嶋智人から「今回、『HERO』の撮影がもう1回始まるってことで、LINEでグループを作ってるんですけど、あとは木村君だけです!」と、LINEに“勧誘”されたという。木村はそれまで「いきなり知らない人から連絡が来るのでは」という懸念からLINEに登録していなかったそうだが、八嶋から設定方法を教わり、システムに納得した上でLINEをやり始めたとか。現在では、共演者10人ほどでグループチャットを楽しんでいるそうで、

「(共演者が)それぞれの時間を過ごす日もあるじゃないですか。そうすると『今日もロケ行ってきます!』みたいな感じで送ると『僕は今、こんなのを食べようと思っています。いただきます!』っていう写メが(杉本)哲太さんから入ったりとか、そういうコミュニケーションは、ずっと普通にLINEでやってますね」

と、LINEを通じて『HERO』以外の現場でも日常を報告し合っているという。すっかりLINEの便利さにハマった様子の木村は、かねてより親交のあるダウンタウン・浜田雅功とも、スタジオや楽屋で会った際に“LINE仲間”になったり、目の前のスタジオで撮影していた中井貴一ともLINE仲間になったそうだ。また、スタンプについては、

「LINEは始めるけど『スタンプは買わねーだろ』と思ってたんですよ、やっぱね。もう……2,000円ぐらい使ってます。撮影の入り時間がそれぞれみんな決まってはいるんだけど、『朝一のシーンもうあと2カットで終わります!』っていうLINEが来たりとかすると、僕は赤い彗星のシャア・アズナブル(アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター)のスタンプで『今行く、それまで保たせろ!』っていうやつをボコンと押して、行ったりしますね」

と、意外にも有料のスタンプまで購入していたことを告白。その他、番組内では「尾田っち」という呼び名で話していたが、木村の愛読書である漫画『ONE PIECE』(集英社)の作者・尾田栄一郎が扁桃腺切除の手術で入院している際にも、木村はLINEでやり取りをしていたとか。

 前作に出演していた松たか子、阿部寛らが不在の中、今回のメンバーとはLINEという新たな交流手段で親交を深めている木村。撮影裏でのそんなやり取りが作品にどう影響するのか、放送を楽しみに待ちたい。

芸能人って意外とヒマなんだな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク