[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・木村拓哉、LINEスタンプはガンダム愛用? ダウンタウンら豪華LINE交流録

kimuratakuya08.jpg
「LINE ID教えてくださいっ」って藤ヶ谷が寄ってきちゃうよ

 7月からスタートする主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)を撮影中のSMAP・木村拓哉。先日はテレビ情報誌でドラマのビジュアルが公開され、作品への期待も高まる中、主演の木村が共演者との「LINE交流」を報告した。

 6月13日放送の木村のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)では、冒頭から「まずは最近、一番多いこの質問」と切り出し、1通のお便りを紹介。それは、5月23日放送の同番組で木村が「『HERO』のグループLINE」と、発したことに関するお便りで、リスナーからは「LINEではどんなスタンプを使ってるんですか?」といった質問が寄せられた。

 木村によると、『HERO』の撮影スタート時にメイン出演者がスタジオに集まった際、共演者の八嶋智人から「今回、『HERO』の撮影がもう1回始まるってことで、LINEでグループを作ってるんですけど、あとは木村君だけです!」と、LINEに“勧誘”されたという。木村はそれまで「いきなり知らない人から連絡が来るのでは」という懸念からLINEに登録していなかったそうだが、八嶋から設定方法を教わり、システムに納得した上でLINEをやり始めたとか。現在では、共演者10人ほどでグループチャットを楽しんでいるそうで、

「(共演者が)それぞれの時間を過ごす日もあるじゃないですか。そうすると『今日もロケ行ってきます!』みたいな感じで送ると『僕は今、こんなのを食べようと思っています。いただきます!』っていう写メが(杉本)哲太さんから入ったりとか、そういうコミュニケーションは、ずっと普通にLINEでやってますね」

と、LINEを通じて『HERO』以外の現場でも日常を報告し合っているという。すっかりLINEの便利さにハマった様子の木村は、かねてより親交のあるダウンタウン・浜田雅功とも、スタジオや楽屋で会った際に“LINE仲間”になったり、目の前のスタジオで撮影していた中井貴一ともLINE仲間になったそうだ。また、スタンプについては、

「LINEは始めるけど『スタンプは買わねーだろ』と思ってたんですよ、やっぱね。もう……2,000円ぐらい使ってます。撮影の入り時間がそれぞれみんな決まってはいるんだけど、『朝一のシーンもうあと2カットで終わります!』っていうLINEが来たりとかすると、僕は赤い彗星のシャア・アズナブル(アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター)のスタンプで『今行く、それまで保たせろ!』っていうやつをボコンと押して、行ったりしますね」

と、意外にも有料のスタンプまで購入していたことを告白。その他、番組内では「尾田っち」という呼び名で話していたが、木村の愛読書である漫画『ONE PIECE』(集英社)の作者・尾田栄一郎が扁桃腺切除の手術で入院している際にも、木村はLINEでやり取りをしていたとか。

 前作に出演していた松たか子、阿部寛らが不在の中、今回のメンバーとはLINEという新たな交流手段で親交を深めている木村。撮影裏でのそんなやり取りが作品にどう影響するのか、放送を楽しみに待ちたい。

芸能人って意外とヒマなんだな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・木村拓哉、LINEスタンプはガンダム愛用? ダウンタウンら豪華LINE交流録のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! HERO・SMAP・ジャニーズ・木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  7. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  8. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  9. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  14. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  15. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  16. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  17. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身