[女性誌速攻レビュー]「AneCan」6月号

2,400円の靴下は“安い”! 「AneCan」の金銭感覚は万単位があたりまえ!?

anecan1407.jpg
「AneCan」7月号(小学館)

 「AneCan」7月号(小学館)の特集は、「お金に強い女は、強い!賢いお金の使い方」。やりくり下手で、日々お金に悩まされている無頼派の筆者、この特集を「AneCan流、鬼の節約術カモーン!」という意味にとらえ、期待に胸を膨らませていました。が、この特集、ファッションページだけのテーマだったようで、ライフスタイルページではお金のことは全スルー! その上、ファッション特集では、読者(というか筆者)とモデル&雑誌側の価格に対する温度差が激しいと今更ながら判明。例えば「2週間コーディネート」で“抜きどころアイテム”の価格は1万円前後だけ。「これ、みんなにとっては抜きどころ価格!?」と、目を疑ってしまいました。アネサーの懐事情を特集していた号を読む限り、筆者とそう変わらない年収だったんですけど、みなさん……。アネサーの月々の細かい支出をいつか特集してほしいものです。「私アラサーだけど、読者対象じゃないのかしら」なんて、不安を抱き始めてしまいました。
 
<トピックス>
◎「お金のかけどころ」メリハリコーデで夏を制す!
◎「私たち、生活のコレにはお金かけてます!」
◎自分がもっとわかる! “最新検査”体当たりルポ

■「AneCan」の財政事情どうなってるの?
 「教えて、おしゃれプロ!『高いけどいいもの』『安いのにいいもの』」は、おしゃれを知り尽くすモデルやスタイリスト、プレスたちのリアルな声でいっぱい! という触れ込みです。だ・け・ど、おしゃれモデルと自分の金銭感覚、それ以前に、まずセンスの違いという壁が立ちはだかり、まったくリアルを感じられませんでした……。

 まずは、おしゃれ番長の「AneCan」モデル編を。蛯原さんが、高いけどいいもの(=HIGH)において「運命を感じたもの」を紹介をしています。「AneCan撮影で身につけたこのリング。つけた瞬間運命を感じた」……。いや、読者が知りたいことって「ビビビって来たから、高くても買ってしまった物」じゃなくて、高くても元が取れる物、つまりコスパが良い物ですよね。ちなみに紹介されていたのはディオールのリング、ブレスレット合わせてお値段約60万円也。続いて高垣麗子さんは、2,400円の靴下を、安いのにいいもの(=LOW)で紹介しています。靴下でその値段いっちゃう!? いつもどれだけ高い靴下を履いているんでしょうか。靴下としては高いけど、価値はある、だからプライスレス!! とHIGHで紹介してくれれば納得できるものの、LOWに紹介されちゃ納得感ゼロです。しかも、どんなファッションに合わせりゃいいのかわからない、ビビットな多色使いの水玉とシマシマ柄……。

100均のキャミの万能度を知らないなんて人生損よ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  16. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー