「人の視線にさらされると痩せる」は都市伝説? 美奈子の激ヤセの秘密は●●にアリ!

2014/06/19 15:00
rinpa_mainga.jpg
Photo by Mark Sebastian from flickr

 「人の視線にさらされると、痩せる」という都市伝説のような話を聞いたことはありますか? 芸能人が美をキープできているのは、人に見られているからだと言われても、なかなかピンとこないものですよね。しかし、『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)に出演して知名度を上げた、ビッグダディの元妻・美奈子を見ていると、「あながち間違ってないかも……」と思ってしまいます。

 最初にテレビに出てきた頃の美奈子は、ぽっちゃり……むしろ、もったりとした体形だったはずなのに、あれよあれよという間にスッキリしたような。その生き様や言動には賛否両論あれど、「あの痩せっぷりには唸った」という人は少なくないのではないでしょうか。

rinpa_minako.jpg
美奈子オフィシャルブログより抜粋

そんなこんなで、「人に見られると女は痩せるんだ……」と確信を抱いていたところ、美奈子がブログで紹介していたアイテムに目が留まりました。その名も「リンパマッサージセルライトスパッツ」。「履いていると、加圧トレーニングと、リンパマッサージと、骨盤矯正をしてくれるだって」というものらしいのですが、やっぱり「見られるだけ」でなく、隠れてダイエットしていた模様。早速、このアイテムについて調べてみました。

まず、履いているだけで加圧トレーニング状態というのは、「強圧編み」がポイントのよう。ヒップを包み込む「強圧編み」、ポッコリおなかを押さえ込む「強圧編み」、脚をテープで巻くように配置された「強圧編み」……この怒涛の強圧編み、体験したくなります。また、脚の付け根に集中するリンパを刺激する作りになっており、むくみの原因である老廃物の排出を促してくれ、さらに歪んだ骨盤を正しい位置に補正してくれる効果も期待できるんだとか。

 効果が実感できるまで何カ月もかかるとしたら、どんなにいいアイテムでも興味が薄れてしまうところですが、基本的に14日間くらいで「体が変わった」という感じられるそうです。愛用者の中には、14日間履いているだけで、太もも6.8センチ、ふくらはぎ3.4センチ細くなったという人も。太ももが7センチ近く細くなるなんて、想像もできませんよね。今持っているデニムがブッカブカになるかもしれません。

rinpa_monita.jpg
14日間のビフォア・アフター

 これからの季節、スパッツと聞くと「ムレて汗臭くなりそう」と気が引けそうになりますが、薄手生地なので安心。デニムの下に履く人もいるそうです。もちろん、就寝中にだけ履いてもOK。梅雨が開ける前までに、駆け込みで下半身痩せをしたいという人には、「リンパマッサージセルライトスパッツ」試してみる価値アリかも?

たった14日間で最上の美脚を手に入れる「リンパマッサージセルライトスパッツ」

最終更新:2014/06/19 15:00
アクセスランキング