[ジャニーズ・メディアの裏側]

ジャニーズJr.阿部顕嵐、HKT48メンバーと「深夜2時の公園デート」発覚でファン失望

SHARK2nd%20Season.jpg
『SHARK~2nd Season』公式サイトより

 11日、7月スタートのドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』(日本テレビ系)で、ドラマ初主演を務めることが発表された、ジャニーズJr.の阿部顕嵐。ファンの間では天然&純潔なキャラクターでに知られているが、翌12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、HKT48・村重杏奈との深夜デートが報じられた。昨秋頃から事務所のプッシュが始まり、現在人気急上昇中の阿部だけに多くのファンに衝撃を与えている。

 現在放送中のドラマ『SHARK~2nd Season~』(同)では、役作りで金髪姿にイメチェンし、バンドのボーカル役に挑戦している阿部。一方、デートの相手として報じられた現在15歳の村重は、父親が日本人で母親がロシア人のハーフで、果敢に一発ギャグに挑戦するバラエティー担当。2月に行われた「AKB48グループ大組閣祭り」では、HKT48とNMB48との兼任が決定し、先日の「AKB48 37thシングル選抜総選挙」は67位だった。

 同誌によると、村重は5月23日の午後10時30分頃、宿泊先のビジネスホテルを抜け出し、阿部と合流。新宿区の戸山公園に移動し、園内を散歩した後は体を寄せあってベンチに座り、携帯を見せ合ったりしながら束の間の“密会デート”を楽しんでいたという。2人は深夜2時過ぎまで一緒にいたそうで、同誌にはマスク姿の阿部とキャップを被った村重が並んでいる2ショット写真も掲載されている。

「阿部は『ポポロ』7月号(麻布台出版社)で、理想の夏デートプランについて質問された際、『デートしたことないからわかんない』と話していたと、同誌の公式Twitterが暴露しています。この発言に、ファンは『顕嵐のファンでいれば安心』『顕嵐は絶対裏切らない』などと信頼を寄せていました。優しい顔つきや天然な性格から“天使”と呼ばれている阿部だけに、デート報道の波紋は広がりそうですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 今回のデート報道を知ったファンからは「信じてたのに」「プロ意識が低すぎでがっかり」など、悲痛な声が上がっている。ドラマ発表で歓喜していたファンが、わずか1日で天国から地獄に突き落とされたような状況になってしまった。

「ネット上では、阿部と同じクラーク記念国際高等学校の学生と見られる生徒のから流出した、男女混合で食事会をしているプライベート写真が話題になったばかりです。そこへ来て、今回はAKB48グループのアイドルとの密会ですからね。4月にSKE48を卒業した鬼頭桃菜はNEWS・手越祐也との過激キスが激写され、SNH48・宮澤佐江は、Jr.内ユニットのSnow Man・深澤辰哉との熱愛が『文春』で伝えられるなど、AKB48グループはジャニーズファンから敵視される存在。ファンがショックを受けるのも無理はありませんよ」(同)

 主演ドラマが発表された矢先の熱愛スキャンダル。次期デビューは決定とうわさされ、また16歳とまだ若いだけに、女性関係のスキャンダルで自身のチャンスを潰さぬよう願うばかりだ。

Jr.への見せしめ効力に期待

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク