[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

40代後半の男2人、子育て観も金銭感覚も不倫の罪のなさもまるで違う!

kosodateillust168.jpg
(C)倉田真由美

 自宅の近所に、高校時代からの友人が住んでいるんです。たまにバッタリと会って立ち話するくらいだったのですが、彼も結婚して3歳になる娘がいるので、うちの娘ココと遊ばせるのもいいかなと思いつき、先日、ショートメールを送ってみました。なんでショートメールなのかっていうと、彼は奥さんに浮気がバレまくっているので、LINEもEメールも使えないんだそう。なにやってんだか……。すると、「日曜日は朝からサーフィン行ってるので、10時過ぎに公園で会おう!」と返信がきました。というか、まだサーフィンをやっていたのか! 今年47歳なのに……。高校時代から変わってない。もう30年近く続けてるってことか! 単純にすごいですね、マジで。

 彼のことは何度かこのコラムでも書いているけど、彼はオレが知る限り、高校時代から東京イチの遊び人。18、19歳の頃には、女の子を店に連れてくるために、ディスコ(クラブの意)でナンパするというバイトをやってて、1日3人とセックスしなきゃいけないという謎のノルマを持っていました。ほかにも伝説はあるのですが、キリがないのでこの辺で。

 そんなわけで約束の日曜日。オレとココは朝9時頃から公園で遊んでました。そしたら10時過ぎに彼が3歳になったばかりの娘を連れてきました。彼は一応、会社の社長をやっているだけあって、時間には正確。彼の娘は初めて見たんですが、人見知りするみたいで初めはぐずって泣いてたんけど、ココが「遊ぼ!」と手をつないで砂場に連れていくと、泣き止んで2人で仲良く遊んでるじゃないですか! つい1~2年前まではココも人見知りして、初対面の人が話しかけると泣いていたのに。今は幼稚園でも年中になって、年下の子ができたということもあり、お姉さんという自覚も出てきたのかもしれない。ココが小さい子の面倒みる姿を初めて目の当たりにしたけど、なんか頼もしくなってきたな!

 子どもたちが遊んでいる間、オレは友人と現況報告をしていたんですが、彼はいまだに遊びまくっててマジで驚愕! 基本は女遊びです。冒頭にも書きましたが、浮気しまくりで、すべて奥さんにバレてます。

「なんでそんなにバレるわけ?」
「いや、普通に食事してると、偶然にカミさんの友人と会うんだよ。で、バレるわけ。ぶっちゃけ、街はウロウロできないじゃない。で、会ってすぐに店に入ると、そこにほぼ100%カミさんの友人がいるんだよ! 尾行されてんのかね? なぞだ」
「別にホテルに行く瞬間を見られたわけじゃないんだから、一緒にメシ食べてるだけだろ? なんで浮気となるの?」
「いや連れてる女がド派手なモデルなんで、はたから見たら“いかにもこれから口説きます!”という風に見られるんじゃないの?」

FBで僻み合うより、よっぽど健全だわ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  4. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  5. 「オワコン女優」認定の3人は?
  6. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. “消えたAKB48”河西智美は今
  15. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  16. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  17. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  20. 薬丸裕英から家族すらも去った?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ