【掘り出し☆芸能放談】

「山Pが豚に乗って脱走?」「蒼井優がイイ女役」漫画実写化の戦国時代、最も波紋を呼んだ作品

asitanozyooo.jpg
『あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組)』/東宝

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 最近、前にも増して漫画とかアニメの実写化の話題が多くない?

B美 確かに。最近の映画で思い浮かぶのは、阿部寛の『テルマエ・ロマエ』、小栗旬主演の『ルパン三世』、三浦春馬主演の『進撃の巨人』、能年玲奈主演の『ホットロード』あたりかな。

A子 あと、佐藤健主演の『るろうに剣心』は、続編が8月と9月に2部作連続公開だよ。健は来年公開の『バクマン。』も神木隆之介とW主演だって。

B美 ドラマも多いよね~。Hey!Say!JUMP・山田涼介が4代目金田一一を演じている『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)、あと、ジャニーズWEST・藤井流星主演の『アゲイン!!』(TBS系)もでしょ? あ、『GTO』(フジテレビ系)ももともとは漫画か。もう飽和状態よ。

A子 そうそう、『地獄先生ぬ~べ~』も、関ジャニ∞・丸山隆平主演で実写ドラマ化ってウワサだしね。不況だから、制作側も原作ファンが多くて、手堅い作品を実写化したがるんだよね。大手映画会社の面接でも「どの漫画を実写化したいか」って聞かれるらしいよ。

B美 でもさ、実写化の話が出ると、キャスティングがどうのって話が、必ずついて回るよね。

A子 『るろうに剣心』って、第1弾が決まった時に、すごい批判が多かったの覚えてる? 剣心役の健はおおむね好意的だったけど、高荷恵役の蒼井優に反対意見が集まってたのよ。あとオスカー“ゴリ推し”の武井咲が出てるもんだから、ネット上ではブーイングだった。

B美 蒼井優の役って、剣心の仲間の姉御肌なキャラでしょ? なんか、クールビューティーみたいなさ。蒼井優ってさ~、私的に、たんぽぽの白鳥久美子をちょっと小奇麗にしたようなイメージなんだけど(笑)。まぁ、芋っぽい感じじゃん? そりゃイメージ違うよね~。ネット上では、実写なら柴咲コウがいいんじゃないかって言われてたよ。

A子 私、『るろ剣』の映画を見に行ったんだけど、蒼井優が“イイ女”ぶるのが面白くって面白くって!! 劇中、真っ赤な口紅をさして出てくるんだけど、これがもうまったく似合ってないワケ! 背伸びしてるな~って感じ。どうにかミステリアスな雰囲気を醸し出す演技をしてるんだけど、落ち着かなかった。プライベートでは、とっつきやすさをウリに男を落としてるくせに……って思っちゃったわ。

B美 でも、映画はヒットしたんだよね? 調べてみると、2012年8月公開の第1作は、興行収入30.1億円の大ヒットだって。お! 続編には、志々雄真実役で藤原竜也が出るんだ。

A子 藤原竜也が出る漫画の実写版って、当たってるイメージしない? まぁ、『DEATH NOTE』と『カイジ 人生逆転ゲーム』のイメージだけどさ。今回の『るろ剣』も、実写化王子の竜兄を投入で大ヒット間違いなし! そういえば、ジャニーズも結構実写化作品に出てるよね。

B美 スマオタの私としては、まずSMAP・香取慎吾の『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』(04年公開)。あと、木村拓哉主演の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』が印象深いわ~。昔からある名作を実写化っていうところにも驚きだったけど。

ボブ・サップが謎のカメオ出演した『デビルマン』は?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. ムショ飯はうまいのか?
  16. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!