[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、“兄貴”と慕うSexy Zone・菊池風磨に「約50万円」の腕時計をプレゼント!

syokunwakige.jpg
千賀がヤキモチ焼いちゃうゾ

 同じ慶應義塾大学の先輩・後輩の間柄として、ここ半年ほどで急接近した嵐・櫻井翔とSexy Zone・菊池風磨。菊池が共通の知人を通じて櫻井にメールを送ったところから直接的な交流がスタートし、2月には菊池が公式携帯サイト「Johnny’s web」で櫻井と食事に出掛けたことを報告していた(既報)。“優等生キャラ”の櫻井と“反抗期キャラ”の菊池の組み合わせは意外に思えるが、以後も2人は良好な関係を保っているようだ。

 3月7日に19歳の誕生日を迎えた菊池。3月26日に名古屋で行われたSexy Zoneのコンサートでは、櫻井から誕生日プレゼントをもらったことを明かしていたが、5月14日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)では、そのプレゼントを紹介。時計とネックレスが写った写真のパネルを手に「この時計は誕生日の時に、櫻井翔君からいただきました!」と、大きな声で堂々とお披露目していた。

「櫻井が菊池にプレゼントした時計は、スイスの『タグ・ホイヤー』というブランドのもので、定価は50万円前後の商品ではないかと、ファンが特定しています。ちなみに、時計と一緒に写っていた女性の体のラインがモチーフのネックレスはQuestion?の石垣大祐からもらったそうですが、これはジュエリーブランド『janji』の商品とみられます。赤西仁と親交のある城田優の兄・城田純が立ち上げたブランドで、かつて赤西も同じネックレスをつけていた、いわば赤西軍団の証しのようなもの。赤西を尊敬している菊池だけに、石垣から譲り受けたものとはいえ、喜びもひとしおだったのでは(笑)」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、7月からスタートするドラマ『GTO』(フジテレビ系)に出演する菊池は5月30日に更新した「Johnny’s web」の日記で「出演が決まった際、誰よりも早く兄貴、翔くんに報告しました!」と、告白。櫻井からは「大きなチャンスだから頑張れ」という内容のメッセージを受けたという。そして、櫻井が主演を務める映画『神様のカルテ2』のチケットをもらったという菊池は、映画館へ見に行ったことも報告。「すごく考えさせられる作品で、ボロ泣きでしたし何より翔くんにすごくぴったりな役で素敵でした」などと、映画の感想をつづっている。

「菊池の父でシンガーソングライター・菊池常利が、5月17日付の自身のブログで『神様のカルテ2』を見たことを明かしているため、親子で映画館に行ったようですね。ブログでは『お世話になってるのになぁ・・・ チケットいただいちゃったよ!(息子が。)ありがとうございま~す!』と、櫻井にお礼していました。最後には、櫻井がプレゼントした時計のことを指しているのか、『キミ~ イイ腕時計してるじゃ~~ ん!』という一文も。菊池の父はJ&T名義で嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を作詞しているため、嵐とも縁の深い人物。櫻井も同じ大学というほかにもこうした接点のある菊池を可愛がっているのかもしれませんね」(同)

 嵐とSexy Zoneはジャニーズ内での派閥は違うために実現は難しいかもしれないが、菊池と櫻井がドラマや映画で共演できる日を楽しみに待ちたい。

風磨父さんがブログでやらかす未来が見える

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク