なぜ性が消費されるとモヤモヤするのか…『男子の貞操』にヒントを探る!

2014/06/05 20:00

【messyより】

momoko0605cw.jpg
Photo by Bridget Badore from Flickr

 これまでの人生、性生活を楽しんできたつもりの私ですが、悩みひとつなく能天気に享受してきたわけではありません。女性であること、女性という身体を持っていることで、いろいろな不便や不都合、「イヤな思い」を、それなりに経験してきたと思います。明確な性暴力に遭ったことはないものの、無遠慮な視線に出くわしたり、値踏みされたり、勘違い発言を投げつけられたり……。こういうことをまったく経験したことがないという女性はひとりもいないですよね。

 職場や通勤中、もしくは道を歩いていても、こうした「イヤな出来事」に出くわすことがあります。私は、「取材」という形でも経験しています。ラブグッズの取材なのに、個人的なセックスライフを根掘り葉掘り聞かれるパターンです。

続きを読む

最終更新:2014/06/05 20:00
アクセスランキング