[ジャニーズ・メディアの裏側]

現役ジャニーズJr.が“お泊まり可”のホストクラブに在籍!? ジャニーズ「2丁目バイト」事情

janisan02.jpg
ジャニーさん、そういうサービス始めたんならメール情報局で教えてよー

 5月30日に千秋楽を迎えた舞台『ABC座2014 ジャニーズ伝説』にも出演していたジャニーズJr.の田中斗希が、新宿2丁目のホストクラブでアルバイトをしていると、6月3日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。同誌によると、田中が働いている店では一緒にお酒を飲めるほか、店の外でデートを楽しむこともできるという。田中は過去に女性とのウワサが原因で事務所を退所し、その後復帰した身であり、今回の報道によって再び事務所を離れる可能性が高そうだ。

「田中は2006年にジャニーズ入りしましたが、08年に女性絡みのウワサが浮上し、事務所を退所していたそうです。ネット上には、現在はPASSPO☆というアイドルグループで活動している岩村捺未とのプリクラが流出しており、Jr.ファンによると、岩村はHey!Say!JUMP・高木雄也の元ヤラカシで、スカウトされて現在の事務所に入ったとか。田中の方も12年にジャニーズ事務所へ異例の再入所を果たしています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな田中が、舞台公演終了後に新宿の店に出勤していたという。昨夏にはJr.の岡本カウアンがコンビニのセブンイレブンでアルバイトしている写真がネット上に流出。露出の多くなった現在では、すでにアルバイトを辞めているとみられるが、今回の田中の場合は単なるバイトとはワケが違うようだ。

「『週女』によると、田中は2丁目で“チアキ”という名で働いており、その店では3万円で外に連れ出して“お泊まり”可能なプランもあるそうです。客は男女問わず指名可能で、外出時に食事をするか、何をするのかは客とホストの話し合い次第だとか。同誌には店内で撮られたという勤務中の田中の写メも掲載されています」(同)

 ジャニーズと新宿2丁目界隈のお店のウワサといえば、1999年に未成年飲酒・喫煙報道によって事務所を去った大坂俊介は数年前に一部雑誌で、「月30万円新宿2丁目ゲイバー援助交際疑惑」を報じられている。大阪は09年のとあるインタビューでこのウワサを完全否定しているが、現役Jr.の“2丁目バイト”がここまで大々的に報道されたことはおそらく初めてだろう。

「『週女』に書かれている“チアキ”が田中本人なのか確証がありませんが、熱心なファンの間でも田中が2丁目で働いていることは有名だったそうです。田中は人気・知名度もまだまだのJr.ですが、本当に“お泊まり”という性的サービスを匂わせるお店で働いていたとなれば、事務所にとっても放っておける問題ではないでしょう。記事が出ることを知ったファンからは『せっかく戻って来たのに』『今度こそ辞めさせられるのでは』と、心配の声が上がる一方、ほかのJr.に悪影響を与えるのではないかと懸念する書き込みもありました」(同)

 今回の報道によって2度目の退所が現実味を帯びているが、果たして田中が次にJr.として公の舞台に登場する機会はあるのだろうか?

高木、思わぬとばっちり!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク