覆面調査員が行く!

超お得クーポンでも損した!? 痩せ効果を期待した「腸もみマッサレッチ」の落とし穴

2014/05/19 21:00

 全身をバスタオルで覆われてから、「では、オイルを塗布しますね」と、まずは片足。あまりもムダがない手技に驚いた。が……足首を軽くほぐすように叩き、それからふくらはぎから、膝の後ろに体重をかけるようにグッグッと押しあげていく。その瞬間、凄まじい痛みが。「これって、リンパ?」と尋ねると、「デトックスリンパですから。リンパがつまると浮腫みになるし、疲れやすいんです。かなりお疲れのようですね」とさらに、グイグイと押していく。痛みはあったものの、その手技の確かさと、熱心さには驚く。聞くと、業界7年目のベテランというから納得もできる。背中の肉に、わき腹の肉を揉んで叩いて、引っ張って……まるで大きなお肉の塊になった気分で終了。

 リンパとはそもそも、体の中で不要になった老廃物や水分を集めて体外に運び出す働きがある体液だ。その中継基地である「リンパ節」は、不要なものをろ過してくれるのだが、ここが詰まりがちだと、老廃物の停滞につながり、それがセルライトに変わってしまう。つまりリンパの流れがよくないと、むくんでおデブになっていく仕組みになっているのだ。

 あっという間に施術が終了。気になるセールストークもほとんどなく、会員登録料500円ほどで、5,000円以下で岩盤浴かヒートマットとデトックスリンパなどの施術が受けられるというクーポンを手渡されただけだった。気になる効果であるが、すっきりしたボディも美脚も翌日の朝までのシンデレラだったことは言うまでもない。生きていればリンパは詰まる。ほぐし続けねば結果は出ないのだ。クーポン使って1~2回は甘い考えだったと悟った。

クーポン満足度評価/☆☆☆☆
リピーター思案評価/☆☆☆☆

※確かに痛い。だが、あの手技は捨てがたい!

潜入その2
“マッサレッチ”で悟ってしまった真実/渋谷H
【メニュー】“腸”を刺激して、全身もケアしながら代謝アップを目指す マッサレッチセラピー60分
【クーポン価格】2,150円(82%OFF)

 腸もみ“マッサレッチ”セラピーという、聞いたことのない刺激的な言葉に誘われ「●ルーポン」にてクーポン購入。しかし、このサロン当日予約OKとなってはいたが、何度トライしても当日はNG。というわけで3日前に予約し、スタコラサと渋谷へ。

『カラダ「毒抜き」革命―デトックス決定版 気と血の流れをよくすれば、病気は治る!』
あたちから毒抜いたら何も残らないわよ
アクセスランキング