覆面調査員が行く!

超お得クーポンでも損した!? 痩せ効果を期待した「腸もみマッサレッチ」の落とし穴

choumomi.jpg
Photo by Karolina Kabat from Flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 覆面レポーターを続けつつ、ちょっとはキレイを手にできたのかと、じっと鏡に我を映して愕然。そこにはキューピーさん体形の筆者が映っていた。そんな折、目に飛び込んできたクーポンには、「ダイエットドリンク無料!」の文字。「無料=タダ」に踊らされる大阪人根性。飲んでみるとゲッ! これはプロティンではございませんか。バニラ味は飲めたもんではない、チョコ味まぁまぁ、イチゴは飲めないことはないぐらい。商品的には問題はなさそうだが、この手の食品系は、どこかネズミ講がらみのうわさがなくもない。やっぱり、飲む食うだけのダイエットクーポンはダメダメ! 今回は「デトックスダイエット」のお店に潜入してきた。

潜入その1
痛い思いをすれば痩せられるのか?/赤坂見附R
【メニュー】デトックスアロマボディ70分+岩盤浴30分/計100分+ヘッドマッサージ付
【クーポン価格】4,000円(55%OFF)

 今回購入したのは、「ポ●パ●」というクーポンサイトは、実は「グ●ーポン」に比べ、やや高めの設定になっている。が、実はこの「ポ●パ●」は会員登録していると、頻繁に4,000円以上のクーポン購入で1,000円割引になるというギフトクーポンが使えるのがいい。もちろん、大阪人のドケチ根性を発揮し、このクーポンもしっかり1.000円割引で購入したので、実質3,000円の支払いであった。

 高級エステサロンというよりも、高級治療院といった感じのあっさりしたサロン。カルテの記入が終わると「ではドーム型の岩盤浴に案内します」と超事務的。で、紙パンツを渡されながら「紙パンツだけで、まずは岩盤浴をどうぞ。お着替えの時間も入れて32分でセットします」と説明を受ける。1人用のドーム型カプセルなので、確かにすっぽんぽんでもOKだが……。渡された紙ショーツがTバック式ってこともあり、お手入れをしていないアンダーヘアがボーボー状態が恥ずかしい。素早く岩盤浴マシーンに滑り込む。

 岩盤浴は一昔ブームとなり、日本各地にあったものだが、週刊誌上で一般細菌や真菌が検出されたと報告され、岩盤浴室の衛生問題が論議となり一気に下火に。とはいえ、岩盤浴でカラダを温めることは、血流を良くすることでデトックスやダイエット効果が知られている。

 30分のドーム型岩盤浴が終了すると、担当者が「では、続いての施術です。紙パンツを着替えてあちらのベッドにうつ伏せにお願いします」と誘導。あまりの事務的な口調に、「クーポンはお金にならないから、やる気ゼロなのか?」と内心舌打ちをしながら、言われたままにうつ伏せに。

あたちから毒抜いたら何も残らないわよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク