[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

朝から“乳首クッキリ”の坂本昌行、土木の勉強に夢中の山口達也! 「平家派」ニュース

sigeru.jpg
「ホンマ、坂本の乳首と胸筋は立派やなぁ~」

 光GENJIのヒット曲「剣の舞」(1988年10月発売)のバックダンサーとして結成された伝説のグループ・平家派。2008年3月放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)では、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6・坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の6名で再結成を果たしており、以降ジャニーズファンに愛され続けているグループだ。

 しかし、国分が3月をもって『少クラ』の司会を卒業したことで、平家派唯一の活動の場が消滅。また、再結成後の平家派にとって代表曲になった光GENJIの「Graduation」の作詞は、5月17日に覚せい剤所持の容疑で逮捕されたCHAGE and ASKAのASKAが担当。せっかくの名曲にマイナスなイメージがついてしまった感は否めない。そんな平家派の動向が気になっている方々のために、メンバーの近況(4月~5月)をご紹介!

★43歳の城島、マラソンに挑戦! 選考理由は「警備の問題」!?
 5月18日、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の生放送で、城島が『24時間テレビ37』(同、8月30~31日放送)のチャリティーマラソンランナーに決定したことが発表された。ネット上では城島に対する温かい応援コメントが続出しているが、29日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では「『人気ないから警備が楽』!? 城島茂が日テレ24時間TVマラソンを走る裏事情」という記事が掲載されている。なんとも屈辱的な言われ方をしてしまった城島だが、きっとゴールにはジュリー派ジャニーズ勢が温かく迎えてくれることだろう。

★山口、『ザ!鉄腕!DASH!!』で本業を忘れる
 TOKIOメンバーが体を張って、さまざまな企画にチャレンジする人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。4月27日から新企画「世界一うまいラーメン作れるか!?」がスタートしたが、山口はスタッフから同企画を伝えられた際に「どのレベルで作るの? 『小麦から作ってください』とかさぁ」と切り出すなど、当初から本気モード。同日は「美味いの作ってやるからな! 楽器より寸胴だ!」との名言も残した。

 これだけではなく、山口は番組の随所で名言を連発。例えば5月18日の放送で、無人島開拓のために井戸水の汲み上げ装置の作り方を学びに行くと、「すげえ勉強になる…。勉強する必要ないか(笑)」と、もはやアイドル業より土木作業に熱心な様子をのぞかせた。5月25日放送の「DASH海岸」企画でも「この番組に買うって発想は無い!」と話し、「また名言出た」と、ネット上で話題になっている。

★太一、自家農園のほうれん草を配る 
 4月から朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)のMCを務めている国分。プライベートでも畑を耕しているといい、4月29日放送の同番組では国分が育てたほうれん草、きゅうりといった野菜の写真を公開した。TBSアナウンサー・枡田絵理奈をはじめ共演者にもほうれん草をおすそわけしたそうで、お天気キャスター・根本美緒の5月13日付のブログでは「国分太一さん作 ホウレン草AND水菜」として写真が掲載されており、国分らしき人物のピースサインも写っている。視聴率は不調ながらも、共演者のコミュニケーションはバッチリのようで、なによりだ。

★朝から“乳首クッキリ”の坂本、アカペラ披露も「シーン」
 朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、金曜日のお料理コーナー「One Dish」を担当している坂本。ゴールデンウィークには特別版としてニュージーランドロケに行った模様が放送された。5月1日の放送では先住民族・マオリの踊りを体験することになったのだが、胸を突き出す踊りのため、薄手のシャツから乳首の突起がクッキリと浮き上がる形に……。アイドルとしては少々恥ずかしいシーンが結構な尺でオンエアーされてしまった。

 その後、お邪魔した民家で、もてなしてくれたお礼としてV6のヒット曲「WAになっておどろう」をアカペラで歌うも、曲を知らない現地の人々から微妙なリアクションを返されてしまったのだった。

★長野、ついに豆板醤作りまで開始!?
 ジャニーズきってのグルメオタクとして知られている長野。料理コンテストの審査員を務めたほか、野菜の栽培などを体験する『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)に出演するなど、食に関する仕事は多岐にわたる。『V6 NextGeneration』(JFN系、5月17日放送)では「料理だけじゃなくて、調味料とかも作ったら面白いと最近すごく思ってまして」と告白。九州から取り寄せたそら豆や、「去年乾燥させた唐辛子」を使って「豆板醤作りをしよう」と目論んでいるという。「自分の調味料で料理を作るという楽しみをこれから味わっていきたいなと思います」と語っていた長野。今後もグルメタレントとしての活躍に期待!

★「出会って3回で食事に」! フレンドリー過ぎる井ノ原の私生活
 その顔つきから「いい人キャラ」が定着している井ノ原。5月24日放送のラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系)では、交友関係の広い井ノ原が最新エピソードを披露した。あるテーマパークでたまたま隣になった人と話し込んでいたという井ノ原。「家どこなんですか?」と聞いたところ、その人は自分の家の裏に住んでいたという。

 その後、公園で再会し、さらに別の機会にその人がバイクで通りかかったため、「もうこれは連絡先を聞こう」と友達なり、ラジオ収録の前日には食事までしたとか。井ノ原はあっけらかんと「3回会ったら、俺はもうなんかあると思って、さすがに友達になりました」と話していたが、一般の人でもなかなかできることではない。この手法で、くれぐれも危険な事件に巻き込まれないことを祈るばかりだ。

マボの近況も知りたい?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク