【掘り出し☆芸能放談】

“りす食い”北川景子が、宝塚を武器にお嬢様アピール! キャラ大変貌のタレントたち

20140523oni.jpg
鬼束ちひろオフィシャルサイトより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 こないださ、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系、5月13日放送)を見てたら“ワカパイ”こと井上和香が、かつて胸にパッド入れてたことを告白しててビックリしたわ~。

A子 え!! じゃあ、あの一時代を築いたオッパイは偽物ってコト?

B美 いやいや。雑誌だと平面に見えるから、“より立体的に見せるための細工”として片方に4枚ずつ、計8枚のパッドを入れてたんだって。ワカパイがそんな小細工してたなんて衝撃的だったし、今でもたまにグラビアやってるのに、暴露しちゃうんだって思った。

A子 ワカパイって、一時期バラエティにガンガン出てたのに、全然見なくなっちゃったよね。

B美 でも、ひっそりと2時間サスペンスとかに「夫が失踪して残された妻」みたいな幸薄そうな役でよく出てるよ。あと最近では、月9ドラマ『極悪がんぼ』(フジテレビ系)の第4話に出演した姿が「セクシーすぎる」って話題になってた。

A子 月9で話題になるとは、格が上がったね~。グラビアやバラエティから距離を置いて、本格的に女優業をやろうとしてるのかも。まるで売れ残ったまぐろの刺し身を、竜田揚げにして売るみたいなリパック商法ね。ワカパイって元キャバ嬢ってウワサだけど、オッパイ1つで芸能界をのし上がってきた女が、オッパイを捨てるのは、結構な勇気なんじゃない? まぁ所詮、男はオッパイしか見てないけど。

B美 グラドルから女優に転身した人といえば、釈由美子もそうだよね。でも釈の場合は女優に“転身成功”と言えるのかどうか……。

A子 代表作はいまだに『スカイハイ』(テレビ朝日系、2003~04年放送)だからね。でも映画『相棒‐劇場版III‐巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』に出たりとか、ちょこちょこ女優業もやってるよ。釈の場合は “顔変”がスゴかったから、女優業が忘却の彼方に追いやられてたわ。

B美 釈は “キャラ変”もたいしたもんだと思う。昔は「ふんにゃか、ふんにゃか」という意味不明なフレーズを多用する不思議ちゃんだったのに、今は結構まともになったんじゃない? ……あ!! でも今調べたら、去年『妖精おじさん』っていうDVDを出してる!!

A子 なにそれ!! ドラマなの?

B美 販売元のポニーキャニオンのホームページを見てるけど、ドラマなのかドキュメンタリーなのか、よくわからない(笑)。「小さいおじさんをカメラにおさめるため、釈由美子とAD成美が悪戦苦闘する」という内容らしいけど。

A子 そんな面白いDVD出してるのに、全然話題になってないじゃん!! ネットの人たちは、釈の顔の変化に気を取られすぎ。掘り出せばもっと面白い情報が出てくるよ。

B美 釈の不思議ちゃんキャラは、今もしっかり貫かれてたね。ちょっと! オフィシャルブログのトップページに出てる宣伝が、『釈ボディ』(学研パブリッシング)『妖精おじさん』『相棒 劇場版Ⅲ』って、この並びおかしいでしょ(笑)。

数少ない妖精仕事を的場と取り合わなけりゃいいけど

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  7. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  8. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  9. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  15. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  18. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  19. 親が子どものチャンスを奪ってはダメ
  20. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!