[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「リーダーなら見る」「茂大丈夫なのか」TOKIO城島茂、24時間テレビマラソンランナーに決定!

2014/05/19 08:00
tokio-joshimashigeru.jpg
今回だけメンバーのリレー形式で許してー!

 今年は関ジャニ∞がパーソナリティを務める、日本テレビ系のチャリティ番組『24時間テレビ37 ~小さなキセキ、大きなキセキ~』(8月30~31日放送)。その恒例企画「24時間マラソン」のランナーが、TOKIO・城島茂に決定しお茶の間に大きな衝撃が走っている。ジャニーズ事務所のタレントがランナーを務めるのは、1997年の山口達也(当時25歳)、翌98年のV6・森田剛(当時19歳)に次ぐ史上3人目。16年ぶりのジャニーズランナーとなる城島は43歳でのチャレンジとなる。

「18日に生放送された『行列のできる法律相談所』(同)内では、24時間テレビのスタッフからオファーを受け『自分1人で走るわけではない。いろんな思いを背負って走りたい』と男泣きする姿や、『テレビ局のお偉いさんが頭を下げてくれた。これを断ったら男やない』と決意に至った胸中を明かす姿が流されました。それらの映像を今朝放送の『ZIP』(同)で見た山口達也は、何度も目頭を抑えながら『無理だよ』『運動したことないことが、うまい方向にいったらいいですね』などとリーダーを思いやったコメントをしていました。ランナー経験があり、『鉄腕!DASH!!』(同)城島と抜群のコンビネーションを発揮している山口だけに、今回の城島の決断の重みに胸がいっぱいになったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 ランナーが城島だと発表されると同時に、ネット上では「えっまじ?」「茂大丈夫なのか」「TOKIO今年ツアーじゃん大丈夫か?」といった心配の声が多く上がる一方で、「全国民が応援するな、これは」「沿道まで行くよ!」「ランナー全然どうでもよかったのに、茂と聞いちゃあいてもたってもいられねぇ」という熱いエールも多数上がった。また、日本テレビに対して「茂が断らないの知っててオファーしてんだろ」という怒りの声も。

「今年20周年を迎えるTOKIOは、8月1日からスタートする全国ツアーに加え『サマーソニック』と『ジョインアライブ』の2つのロックフェスティバル出演が決まっています。その合間にマラソンの練習だけでも大変な苦労が予想できますが、さらに『鉄腕!DASH!!』のロケも休むわけにはいかないでしょう。もしかしたら、『DASH!!』内で城島ランナー企画も立ち上がるかもしれませんね」(同)

 気象庁によると、幸いにも今年の夏は全国的に気温が低くなる見込みだという。城島の走りに日本中の注目が集まる夏になりそうだ。

最終更新:2014/05/19 12:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『LOVE, HOLIDAY.(通常盤)(CD)』
MABOの『24時間テレビ』アレルギーが悪化しちゃう
アクセスランキング