『バイキング』NMB48・山本彩の地蔵ぶり、フジテレビ利益半減、伊東美咲の“花写真”……カラ回る芸能界

2014/05/18 10:00
yamamotosayaka.jpg
撮影=岡崎隆生

【日刊サイゾーより】

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT フジテレビが、いよいよやばいらしいね。

記者H そうなんです。在京民放キー局5社の2014年3月期連結決算が出そろい、各局が景気回復により増収となる中、フジは視聴率の低迷で放送事業の採算が悪化し、最終利益は44.8%減。フジだけ大幅な減益となり、一人負けの状態です。

デスクT フジには、早朝にやってる『新・週刊フジテレビ批評』とか、『テレビ寺子屋』とか、『皇室ご一家』とか、20~30年続く面白い番組もあるのに~。残念~。

記者H 休日に、どんだけ早く起きてるんですか!!

デスクT 先週の『新・週刊フジテレビ批評』では、『バイキング』に寄せられた視聴者の声を紹介してたんだけど、やっぱり最初は厳しい意見も多かったんだって。でも、回が進むにつれて「本当に面白い番組ですねえ。関口メンディーさんの『ダイオウイカをつかまえろ!!』、今週も無理だったけど、来週に期待しよう」「今日も盛りだくさんで面白かったです。EXILEのTAKAHIROくんは、犬猫好きなので、今後ペットのしつけ方法なども見てみたいです」という好意的な声が徐々に増えたんだってさ。でも、こないだ番組史上最低視聴率の2.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したばかりなのに……

続きを読む>>>

最終更新:2014/05/18 10:00
アクセスランキング