【掘り出し☆芸能放談】

元ももクロ・早見あかりの激太りは吉か凶か!? 太っちょキャラアイドルの勝ち組負け組

2014/05/18 15:00

B美 でもさぁ、ズッキは潔い太り方でそれを笑いに変えたけど、笑えない激太りアイドルもいるよね。

A子 確かに。AKB48・島田晴香はデブキャラを確立してるけど、AKB48メンバーには笑えない太り方をしてしまったメンバーも多い。

B美 1月に卒業公演をした佐藤亜美菜や現メンバーの“みゃお”こと宮崎美穂、あと横山由依とかも一時期は凄まじい太り方したよね。みゃおって最初は結構人気あったのに、激太りで明らかに降格しちゃって、波に乗れないまま若手と世代交代しちゃった感じ。

A子 みゃおって『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、貴さんに「君、なんか写真と違わない?」ってイジられたって、本当(笑)?

B美 そうそう、今から4年近くも前だけどね。ツッコまれた時は目が泳いでて、誰かに助けを求めてる感じだったわ。笑いづらいよね、面白いけど。みゃおは渡辺麻友、松井珠理奈と並んで、運営に「この子たちがAKB次世代を担う」と扱われていた時期もあったの。ファンはいまだに「こんな時代もあったのに」って、懐かしがってるよ。

A子 えー!! そんな時代あったんだ!! 私がちゃんとみゃおを認識したのって、今年1月くらいの“涙袋事件”の時だからさ! 韓国旅行から帰って来たら、明らかに涙袋が腫れ上がってたっていうね(笑)。あれは笑ったわ。

B美 『AKBINGO!』(日本テレビ系)を見てて、鼻も変わったかな~と思ったのよ。ファンスレをのぞいたら、やっぱり4月くらいから鼻の違和感に気づいている人がいた。

A子 あの“涙袋事件”以降、みゃおのブログは私の定期チェックリストの仲間入りよ!! ブログの写真を見てると、涙袋もある時とない時があって、その変化が見てて飽きないの! やりすぎて、将来的に岸部一徳や長門裕之みたいな“たるみ”にならないように気を付けてほしい。

B美 どんな根暗な趣味してんのよ! ちなみにみゃおは、「狂犬」と言われる毒舌キャラだったけど、今ではすっかりおとなしくなっちゃった。2009年の第1回選抜総選挙では18位で選抜入りしたものの、それから21位、27位、38位と、どんどん順位を落として去年はついに初の圏外よ。最近はだいぶ痩せてるけど、6月7日に行われる今年の総選挙ではどうなるかね~。

A子 さっきのズッキの話もそうなんだけど、アイドルのファンってホントに純粋なんだよね。みゃおのファンも、ネットで「宮崎美穂を復活させる方法」とか言って「握手会を神対応にする」「ジャズシンガーになるべき」って本気で議論してるわけ。結局、激太りしてもガチヲタは優しいよ。こうなったらズッキ戦略で、笑えない太っちょから笑える太っちょで知名度を上げて、選抜組に再浮上するしかないね!

最終更新:2014/05/18 15:00
『榊原郁恵 シングルコレクション』
郁恵ねえさん、あなたの枠は受け継がれてますよ
アクセスランキング