【掘り出し☆芸能放談】

元ももクロ・早見あかりの激太りは吉か凶か!? 太っちょキャラアイドルの勝ち組負け組

momosekocchiwomuite.jpg
映画『百瀬、こっちを向いて。』公式FaceBookより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 最近、衝撃度の高い芸能人の激太りネタがなかったんだけど、久しぶりに超ド級の画像がネット上を駆けめぐって興奮したわ!!

B美 元ももいろクローバーZの早見あかりでしょ! 主演映画『百瀬、こっちを向いて。』の完成披露舞台挨拶での写真が、ネットで話題になってるのよね~。ハリセンボンの箕輪はるかが太ったみたいで、私も衝撃を受けた。

A子 私さ、早見あかりの透明感やツンとした雰囲気が大好きだったの。でもあの激太り写真は、ゆったりとした青のワンピースで体形をごまかすようにしてて、ちょっと悲しかったわ。ってかさ、ハーフ顔の人が太ると、誰しもがキャシー中島みたいになるよね。

B美 ネットでは、あまりの変貌に「別人じゃないの?」と、痩せていた「美少女時代」を懐かしむ声が多数上がってる。「顔のパーツが中央に寄っている」って指摘もあったけど、それって太ったからだよね? 顔つきが、地獄のミサワみたいなタッチになっちゃったもん。

A子 でもこの子、ももクロ時代から体重の増減が激しくて有名だったから、また次に出てくる時は痩せてるかもね。むしろ今回は激太りのおかげで、映画の宣伝になったから良かったんじゃない(笑)? 

B美 激太りで成り上がったといえば、モーニング娘。’14の“ズッキ”こと鈴木香音。 “関取化”ですっかりブレイクしたね。

A子 2012年秋頃から、ネット上に出回ったコンサート写真の画像をきっかけに「モー娘。の中に関取みたいな子がいるぞ!」って大騒ぎになった。

B美 ズッキのデブネタって、しばらくはタブーみたいな感じだったけど、今年1月放送の『新春豪華どっきり祭り!3時間半SP』(フジテレビ系)で「私、太ってるんじゃないんです。ぽっちゃりしてるんですよ」とネタにして、ファンから「デブイジリ解禁!」って喜ばれてたよ。

A子 SMAPの中居正広もズッキをいじりまくってたよね?

B美 そうそう! 『Sound Room』(TBS系、2月3日放送)では、中居君が“良い獲物見つけた”とばかりに「楽屋のおにぎりを握ってくれてる人ですか?」「去年の米は豊作でしたか?」と、ぶっこんでた。中居君は『うたばん』(同)でも、とんねるず・石橋貴明と保田圭をイジって一躍人気者にしたり、飯田圭織の“ジョンソン”ってあだ名も浸透したよね~。中居君はやっぱりすごいわ。

A子 あんた、話がズレてるよ(笑)。ズッキの場合は、中居君が言うように、あの体形から「おふくろ」のような温かみを感じられるじゃん? 疲れた女たちがズッキに癒やしを求めているみたいで、結構女ウケもいいんだよ。ガチオタからも、モー娘。を知らない人からも愛されてて、ズッキったら勝ち組じゃない。

B美 “自称NG無しアイドル”として、最近は自分の体形をネタにできてるし、モー娘。再ブレイクにだいぶ貢献したよね。同じくハロプロでは、親戚のおばちゃんのようなふくよかさのスマイレージ・竹内朱莉も要注目よ!!

A子 そういえば私、ハロオタの同僚に、「ズッキの激太りは、オタの間でどう受け止めてるのか」と聞いたことがあるんだけど、「ズッキはメンタルが弱いから、支えてあげなきゃ」って言ってたなぁ……。

郁恵ねえさん、あなたの枠は受け継がれてますよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク