卒業発表でニュースに

モーニング娘。・道重さゆみ、病的な激ヤセに「リーダーの重圧か?」と心配の声

michisige_zukki.jpg
道重さゆみオフィシャルブログより

 今秋のツアーを最後に、グループ卒業を発表したモーニング娘。’14の道重さゆみ。5月13日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演した姿が、ネット上で「やつれた」「細くて心配になる」と、話題になっている。

 4月29日に行われたコンサートで、ファンを前に「突然ですが、卒業します!」と、グループおよびハロー!プロジェクトからの卒業を切り出した道重。『めざまし』では卒業を決意した理由について「2年くらい前から意識していて、去年の秋ツアーの最終日の時に、本当に後輩たちが頼もしくなったなって心の底から思って」などと前向きに明かしていたが、視聴者からは道重の「激ヤセ」を心配する声が上がっている。

「道重は『めざまし』だけでなく、少し前からネット上で『病的にヤセている』と、指摘されています。かつてはいたって健康的な体形でしたが、確かに顔がシャープになり、頬がこけて目の下のクマも目立つようになりました。さらに今回の番組では、アイメイクがグレー系のアイシャドウだったこともあって、余計にやつれて見えてしまったようです」(芸能ライター)

 AKB48が国民的アイドルと言われる一方で、モー娘。は一時期「落ち目」となっていた。そんな中で道重は、バラエティ番組で「世の中の女の子で私が一番かわいい」などとナルシストキャラを炸裂。近年はモー娘。の活動と並行してバラエティタレントとしての才能も開花させた。

「かつて道重のキャラは、特に女性から『ウザい』と嫌われており、肌の荒れをイジって『汚肌アイドル』などとも批判されてきました。しかし、モー娘。の再ブレイクはバラエティでグループの存在をアピールし続けた道重の功績であり、それがファン以外にも知られるところになったのか、批判は一時期より少なくなった印象です。激ヤセに対してのネットユーザーからのコメントも『リーダーの重圧かな』『気苦労が多くて大変なんだろう』など、体調を気遣うものばかりです」(同)

 道重の努力を無駄にしないためにも、残るメンバーの奮闘に期待すると共に、道重が卒業後にどんな活動をしていくことになるのか、温かく見守っていきたい。

「痩せてるのがわかりやすいから」じゃないから!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

モーニング娘。・道重さゆみ、病的な激ヤセに「リーダーの重圧か?」と心配の声のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! モーニング娘。・劣化・激ヤセ・芸能ウラ情報・道重さゆみのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  13. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  14. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  15. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  16. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  20. G・パルトローのサイトでセックス特集

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 中居、WBC解説で自信喪失?
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身