読者プレゼント

知念侑李出演! 超奇想天外にも程がある、映画『超高速!参勤交代』鑑賞券プレゼント

2014/05/10 21:00
sankinkoutai.jpg
映画『超高速!参勤交代』公式サイトより

 江戸時代、幕府から課せられた無理難題に奮闘する小藩の奮闘を描いた映画『超高速!参勤交代』が6月21日に公開となります。主人公の殿を演じるのは、イケメンおじさん好きにはたまらない、あの佐々木蔵之介! さて気になるあらすじを見ていきましょう。

 享保二十年(1735年)、第8代将軍・徳川吉宗が天下を治める時代。磐城国の湯長谷藩の藩士たちは、1年にわたる江戸幕府への参勤を終え、久々に故郷に帰って来た。藩主の内藤政醇がホッと一息ついていたところ、江戸屋敷にいるはずの家老が慌てふためいた様子で駆け込んできた。「今からまたすぐに参勤せよ」という上様のお達しを伝えにきたのだ。通常ならば8日間を要するところを、わずか4日間で参勤交代しなければいけなくなった内藤は、ある奇想天外な作戦を練り、実行に移すが……!?

 あらすじからだけでも、奇想天外にも程がある映画だと伝わってきますが、この映画のさらなる見所は、我らがHey!Say!JUMPの知念侑李が出演している点! 蔵之介演じる殿とともに参勤交代に赴く藩士役で、「弓の名手だけれど高いところが苦手」なんだとか。設定を読む限り、コミカルな見せ場がたくさんありそう。

 今回は『超高速!参勤交代』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。蔵之介ファンの渋好みから、知念クンファンのジャニオタ、「参勤交代に興味がある」という歴史愛好家まで、サイ女読者の皆さん、奮ってご応募待ってま~す。

最終更新:2014/05/23 23:41
アクセスランキング