学ばない女

「炎上目的としか思えない」辻希美、小1の娘のハダカ写真をブログにアップで批難殺到

tuji_noaaaa.jpg
辻希美オフィシャルブログより

 辻希美がブログで、今年4月に小学校に入学した長女・希空ちゃんの“ハダカ写真”をアップし、ネット上で物議を醸している。辻は5月7日付のブログに「そしてお風呂上がりのnoa、オールバックでございます」というコメントと共に長女の写真を載せており、ネット上では辻の非常識的な行動に批判が集中しているのだ。

「写真は、希空ちゃんが体を丸めて体育座りをしているもので、体が隠れるように『CHU』という大きなスタンプが押してあります。肩にヒモのようなものが見えているので、キャミソールか何かを着用しているのかもしれませんが、生々しい写真だけに、ネットユーザーからは『子どもがかわいそう』というコメントが続出し、『学校の男の子とかに見られているかも』などと心配されています」(芸能ライター)

 辻は昨年8月にも、自分の子どもやその友達の全裸を後ろ姿で写した写真をブログに載せ、「あり得ない」と批判が殺到していた。万人が見られる公のブログに「載せる必要はない」として、同じく子どもを持つ親を中心に反感を買ってしまっただけに、「また同じような写真を載せるなんて、もはやPVを稼ぐために、炎上を狙ってやってるとしか思えませんね(笑)」(同)という。

「辻以外では、同じくママタレとして活動する木下優樹菜も、昨年6月に生後10カ月の娘・莉々菜ちゃんの全裸写真をブログにアップし、問題になりました。大きくなった時の子どもの影響を考えれば、裸同然の姿やモロに露出している写真を公開されていたことは、子どもにもショックを与えかねませんから、叩かれてしまうのも無理はありませんね」(同)

 子どもに与える影響を心配する声が上がるなど、議論が交わされている辻のブログ。ネットでは半永久的に画像が出回ってしまうため、子どもの写真をアップする際には十分に配慮してもらいたいものだ。

「とんかつを揚げた油が黒すぎ」でも炎上中の辻ちゃん

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク